『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

明日にでも辞めて貰いたい

 ★★ 母セツ子(82)  100 6404日 ★★ 

 

闇営業 の話が今 マスコミを賑わせてるけど あの芸人の!気持ち

わかりますよー


介護の仕事だけじゃ 生活無理ですもん


コンビニの深夜バイト運転代行  ファミレスの深夜バイトとか闇 と言うより 副業しないと やっていけないんですよ……

f:id:vivieng-me:20190725165852j:image

 

大手予備校のバックオフィスから介護業界に転職し48歳の彼  

 年収は2割減だと言う…

 

f:id:vivieng-me:20190725165058j:image

 

転職の理由……

子供が志望校に入れなかった親に 首をしめられ 死にかけた!!事だと言う(・∀・)

f:id:vivieng-me:20190725165112j:image

 

勤務していた予備校の社会人資格コースで 社労士の勉強(勿論無料)をして資格取得後に転職

 

 

 

 

どんな会社にも この仕事が大好き! 天職!って言う人間が20〜25% いるんですよ

 

そういう人間がいないと企業体として回らないですよ

 

介護職って確かにキツイですよ

 

だけど、高齢者に 喜んで貰えるのが嬉しいって言う人間ってホントにいるんですよ

 

f:id:vivieng-me:20190725173140j:image

 

そういうスタッフが25%いたら その施設は絶対に凄くいい施設になります

 

そういうスタッフが20%未満だと 施設は荒れていきますね

 

f:id:vivieng-me:20190725171002j:imageもう3Kとはいわせない 5Kといわれる介護施設の秘密 きれい、かっこいい、給料が高い、健康になる、感謝される 

 

普通の会社  企業でもそうだと思う

仕事が凄く出来るヒトが1/3  

普通のヒトが1/3  

ちょっと難しいかな?というヒトが1/3  

それで会社は廻っている と 言うじゃない?!

 

経営者側から言うと

ずっと居て働いて欲しい人材が1/3  

いくらでも替えが効く人材が1/3  

明日にでも辞めて貰いたい人材が1/3   

 

f:id:vivieng-me:20190725175200j:image

 

ワタシ自分が どのランクにいるか よーく考える^^;

 

 

介護施設に勤務して2年になる彼は  ずっと居て働いて欲しいスタッフに照準をあて 給与規定改正プログラムをつくろうと頑張っていると言う 

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

ずっと居て欲しい人間に 給与 業務 役職をもって遇する

それが、会社だと思う……  

 

マーケット拡大の成長産業に 人気が出ない事は何かが機能していないか、何かが間違っているから?

f:id:vivieng-me:20190725182747j:image

人気産業にならなくても 闇営業ならぬ  副業をしなくても 生活が出来る

報酬体系になってほしい

 

家族の命を預かってくれる介護職 給与アップの為なら 消費税アップ やむ無し  と考えるワタシです

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村