『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

あやかりたい 介護が不要な家族

 ★★ 母セツ子(82)  100 6405日 ★★ 

 

友人Dが 水天宮に お嬢さんの安産祈願に来る

ついでに買い物に付き合って欲しいと言う 

 

え~~~  買い物??   何の?

 

母親の買い物  

 

お母さん?

 

母親と 母親の買い物よっ

f:id:vivieng-me:20190724221147j:image

D…養護学校の教師をしている   今は夏休み

Dと母上  お買い物は  95歳になるお婆ちゃんへのプレゼントだと言う 

 

そういうことなら任せて!ワタシ 俄然 張り切る

 

明治座近くの お洒落シニア御用達ブティック

 

刺繍タップリの1000円のブラウスに 2人して目を丸くする

f:id:vivieng-me:20190724213928j:image

東京はやっぱり お洒落なのがあるね〜

母娘 2人して キャアキャア言ってる

f:id:vivieng-me:20190724213932j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

Dのお婆ちゃんは とにかくお元気  

回覧板をお隣に届けに行って 野菜を貰って帰る

 

ご近所から あやかりたい と 言われているそうな

 

110歳まで大丈夫と言われ  来年の 玄孫誕生も楽しみにしていらっしゃる

 

 

 

 

母娘  凄い!を連発し  大人買い!?していった

 

○子ちゃんにも △オバさんはコレ   隣のウチにも買って行くわ   人形焼き より安いもんね〜

f:id:vivieng-me:20190724230921j:image

 

55歳の娘と75歳の母が 95歳になる祖母にピンクのブラウスを選んでいる  

黄色のワンピースに お花模様のパンツを合わせている

 

お婆ちゃんにね  いっぱいお土産買ったからね

ウナギも買ったよ    これから帰るからね

f:id:vivieng-me:20190724213952j:image 

Dの母上の弾むようなカエルコール

 

95歳 75歳  そして55歳   介護が不要な家族

 

そこに 間もなく30歳の娘が新生児を連れて里帰り

 

目の前に繰り広げられた幸福絵巻

 

良書を読み終えた時 良い絵を見た時

心にひたひたと満ちて来る何か それと同じ感覚

 

地下鉄を降りていく友人とその母を見おくりながら

何故か涙があふれてきた……

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村