『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

スーツ着て高級車でのりつける泥棒

 ★★ 母セツ子(82)  100 6400日 ★★ 

 

高齢者は 詐欺 盗難被害 に気付くのが遅い・・・

二度三度と被害にあい 訪ねてきた家族が発見するケースもあると言う

 

犯行日時 被害総額 が ハッキリしないのが特徴

 

 

我が家の 押し買詐欺もそうだった・・・  

両親は被害に気付かず 帰省したワタシが宝石箱を見て 空っぽなのを発見 o(`ω´ )o

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

スーツ着て高級車でのりつける泥棒

いま、その手の空巣 泥棒が増えているという(・_・;)

 

『僕 絶対に許せませんよっ』

 

f:id:vivieng-me:20190729194832j:image

 

スーパーヘルパーMr.H・・・  カーマニアだ

大好きな車を犯罪に使うなんて!!!  と怒り狂ってた

 

この前のオカシな侵入者も怖いですね 

謄本とか権利書とか ご自宅に置いてないですか?  

 

 

f:id:vivieng-me:20190729181421j:image

 

有価証券や謄本などは 管理が出来る身内に

保管してもらう様にアドバイスしていると言う

 

被害を未然に防止する為 そして、ヘルパーさん自身を守る為

 

ヘルパーさんを大切に思うなら そうすべきだ

 

●●が無くなった  △△が見当たらない  

出入りしている人に こんな言葉を聞かせちゃいけない

 

有益なアドバイスには 従う事が感謝の表現だと思う

 

 『大丈夫 権利証も謄本も 全部ワタシが持ってます』

 

Mr.H 電話の向こうから安心の溜息が聞こえた

 

 

 

 

今日セツ子さん うなぎのかば焼き・・風 のお昼です

 

ぇ・・・・・えっっ?   蒲焼 風?

 

Mr.H  ちくわでかば焼き風の小丼を作ってくれた

 

f:id:vivieng-me:20190730053359j:image

 

土曜日の振替で セツ子が うな丼を食べられなかった事を気にかけてくれた

 

学校を休んだ友人に 給食の揚げパンを持って行った事を思い出す

 

f:id:vivieng-me:20190729181457j:image

 

ちくわかば焼き・・・いいなぁ ワタシも食べたいなぁ

 

母セツ子(82)  実は 鰻 あまり好きじゃない

だけど ここに来て 好みも随分と変わった

 

ちくわのかば焼きは セツ子の口に合うはずだ

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村