『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

胸におかしなしこり…

 ★★ 母セツ子(82)  100 6398日 ★★ 

 

ワタシ 系列会社の人間ドックに行ってきた

朝9時スタートの フルコース受診だ

f:id:vivieng-me:20190731194042j:image

初っ端に採血・・・その直後に血圧測定?

87-54  まぁ 低血圧だけれど いつもこんな塩梅だ

 

何と言っても 苦しいのは 胃カメラ

ワタシは鼻じゃなくて 口からのカメラを選ぶ

 

ピロリ菌 3回のトライで漸く除菌出来たのは今年の2月

 

f:id:vivieng-me:20190731194106j:image

 

今回は 特に悪い所は無かったようで一安心!(^^)!

 

www.sakaigoyuko.com

 

LDLコレステロール 体脂肪 とが ヤバイ!!
運動不足について指導を受けた (ー_ー)!!

 

f:id:vivieng-me:20190731223254j:image

 

夏の終わりまでに 痩せたい・・・・ 

 

 

 

指導室から出ると 関連会社に勤務する知人が

深刻そうに話をしてる

f:id:vivieng-me:20190731194439j:image

超音波で胸におかしなしこりがあるから マンモグラフィ撮れって言われちゃった

これから撮ってくるわ〜

 

えっ!!

 

ワタシの同僚ドック検診中に乳がんを発見された

すぐに入院して手術をしたのが5年前

現在 回復されて復職していらっしゃる

幸運にも 早期の発見が出来たからだ

 

連絡してね と 肩を叩いて別れてきたらLINE

 

癌の疑いが高い……  とある

 

f:id:vivieng-me:20190801071842j:image

彼女 とても動揺しているに違いない

 

確か お母様と二人暮らしだった筈だ

一昨年の セミナーで隣で そう聞いた記憶がある

 

さっき 久しぶりに出会ったのは何かの縁  

大丈夫  祈ってますよ   相談相手はいっぱいいるだろうけど ワタシに出来る事はするから 遠慮なく言ってきてね   と  返信した

 

ワタシ……  大した親孝行はしてない

せめて健康とお金 の心配はかけないようにする

 

介護家族は絶対に健康でなくては…… 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村