『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

実は前のオリンピックも見たんです


 ★★ 母セツ子(82)  100 6392日 ★★ 

 夏季休暇までカウントダウン 

オフィスにいても仕事にならないワタシ

 

だけど 外に出ても仕事にならない・・・・  

f:id:vivieng-me:20190806204624j:image

茶店だとカフェイン過多 クーラーで肩や腰が駄目になる 疲労倍増

暑さを凌ぐ 時間調整に図書館!!!

 

夏休みの混雑??拍子抜けするほど人がいない

 

本離れを憂える声とは裏腹に 中央区図書館はわりと活況だったけれど ちょっと意外だなぁ

 

www.sakaigoyuko.com

 

スマホやパソコンが無い生活なんて考えらない毎日でも ワタシは やはり本が好きだ

f:id:vivieng-me:20190806201007j:image

 

パソコンデスクには 調べ物?をしているヒトがいる

 

f:id:vivieng-me:20190806204752j:image

 デスクカードを申請して席について利用するのだ

 

 

 

 

母セツ子(82)とほぼ同世代と思しき母と娘の2人連れ

 

声を潜めてお喋りしながら楽しげにキーを叩いている

 

f:id:vivieng-me:20190806205050j:image

うるさくてスイマセンと会釈され、ワタシもスマイル

 

最近 このエリアに越していらしたご様子だ

 

2012年時は ロンドンにお住まいでオリンピックを御覧になったと言う

f:id:vivieng-me:20190806213259j:image

 

来年は2回目のオリンピックを御覧になれますね 

 

うふふふ 実は前の東京オリンピックも見たんですよ

f:id:vivieng-me:20190806213240j:image

まぁーー 素敵!では 3回目ご覧になれますね! 

 

昔の事は覚えてるけど さっきの事は忘れちゃうんです  

 

ねー お母さん なんでも忘れちゃうのよね〜

 

ワタシの母は  3分前の事も 忘れちゃうんですけど、とても元気なんですよ ~

f:id:vivieng-me:20190806214327j:image

 

うふふふ  ねぇ〜  嫌よねぇ〜

困っちゃうけど なんだか 忘れちゃうのよねぇ

 

f:id:vivieng-me:20190806215853j:image

冷房がキツイから 建物に入るとカーディガン着せてるんですよ…とワタシと同世代のお嬢さん

 

こんなに優しい娘と一緒だったら安心だろうなぁ…

 

 

また お目にかかりましょうね

 

はい  またお目にかかりましょう ごきげんよう    

 

www.sakaigoyuko.com

 

2人して ずっとニコニコ  怒ったりしないのかなぁ

 

認知症ではなく 加齢による物忘れ?なのかなぁ


素敵な母娘 羨ましくて   胸がざわついたワタシ

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村