『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

82歳と79歳の入籍 

 ★★ 母セツ子(82)  100 6390日 ★★ 

夏季休暇 実家のあれこれで 終わってしまう

 

旧交を温める地元の友人も 同じような境遇の輩とばかりつるんでしまう・・・

 

www.sakaigoyuko.com

 

・・昔々じゃないあるところに vol.19・・・

 

生徒会役員だったZ君 マスコミ人種には珍しくない?バツ2

35歳を超えると女性は結婚したがるから プライドの高い34歳以下と付き合うに限ると嘯く

 

今に痛い目を見るにちがいない 真性のバカだ!

f:id:vivieng-me:20190808214639j:image

 

Z君のご両親 82歳の父上 79歳の母上 35年ぶりに入籍

オレの周囲で初の令和婚だぜ

 

f:id:vivieng-me:20190808214442j:image

 

『70代の内に結婚したい』と 母上が仰った?

証人には Z君と弟さんがなったそうだ

 

 

 

それでさぁ~

オヤジは3回目の結婚だと知ってたけどさ オフクロも今回の結婚が3回目だったんだよ

 

オフクロ オヤジと結婚する前に結婚してたんだよ

 

ふぅ~~~ん

 

入籍するのに いい機会だから原戸籍謄本も取り寄せて わかったんだよ

f:id:vivieng-me:20190808221843j:image

 

オフクロの結婚相手・・・▲▲▲の社長だったんだぜ

 

ウソーーーーッ

オレも信じられなくてさ もう ビックリでさ

弟も絶句・・・・  オフクロに聞いたら

『あら~ そうだったかしら 言わなかったかしら』

なんてとぼけてるんだか なんだかわからなくてさぁ

 

さすがにオヤジは知ってたけどさぁ

 

『 新婚夫婦の前で無粋な話するな 

 悔しかったらオマエも3回目早くしろ』とか言いやがってさ〜

f:id:vivieng-me:20190808215924j:image

知ったからってどうにもなるもんじゃないけど

いや・・・ 知ってたら ▲▲▲の事 意識しながら生きてきたと思う  

大学も違っただろうし 固い仕事に つこうと考えたかもしれないなぁ

 

まだ存命なんだよ オフクロの最初の結婚相手

オレ ▲▲▲の株価 気になったりしてさぁ

    (  気にしてドウする  バカ!! )

f:id:vivieng-me:20190808214550j:image

 

ともかく母上の癌は快方に向かい絶好調だと言う

それが治療の効果だけではないのは明らかだ

f:id:vivieng-me:20190808214427j:image

お盆には 母上の妹弟さんがお祝?にいらっしゃると言うので、その時に色々聞こうと思ってるとZ君息巻いてた

 

まぁさぁ 気持ち判るけど ほどほどにね

何もない ウチなんて無いんだからさぁ

 

だけど人生100年時代 なのだ

79歳と82歳の結婚 これから増えるだろう

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

家族のカタチが変わる 介護のカタチも変わるよなぁ

 

   

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村