『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

夏期休暇 帰省1日目

 ★★ 母セツ子(82)  100 6386日 ★★ 

アーバンパークライン なんのことはない 東武野田線 

最寄り駅から市内循環まめバス利用  タクシーだと 1,500円位かかる

f:id:vivieng-me:20190812210726j:image

11:42分発だから お昼には到着します!

スーパーヘルパーMr.Hに 朝連絡しておいた

 

帰宅すると  母セツ子(82)すんごい ご馳走作ってもらってる  

★夏野菜カレーーー!!

★一口カツ は 揚げたて だ!!

f:id:vivieng-me:20190812205102j:image

★ひじき煮には 大豆 人参 しいたけ

野菜を摂らなくなったセツ子にはぴったりだ!

f:id:vivieng-me:20190812205113j:image

横目で見ながら 買って来たサンドウィッチ もそもそ食べてるツレとワタシ  羨ましい…

 

 

 

 

お盆の休みも無く 働いてるMr.H

あの 介護施設Zに入浴介助に行くと言う 

 

『Mr.H ご指名なの?』

『そういう方もいますけど   どこも 手が足りないんですよ  だから頼まれちゃうんですよね』

 

軽度でない方の場合入浴介助は大変だと思う

プロのテクニック だけでなく

弱者に対する奉仕の心が無いと出来ない

 

Mr.H  を 見送り お盆の準備に買い物に でて

セツ子に お土産 を 買って帰る 白くま 練乳  99円! 

f:id:vivieng-me:20190812213310j:image

 

セツ子 もの珍しそうに スプーンを入れる まるで子供

これはなぁに?

しろくま

こぼしちゃった

チベターイ!!  ひゃあ〜    

f:id:vivieng-me:20190812210147j:image

 

冷蔵庫を開けてみると ワタシがひゃあ〜

昼には7つあったどら焼き  2個半になってる

 

f:id:vivieng-me:20190812210507j:image

カレーと 一口カツ に ひじき食べてるのに!

しかも なんて ワイルドな開け方!!

 

夏バテするより良いけれどね

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村