『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

母を迎えに行き、施設の中を覗くと

 ★★ 母セツ子(82)  100 6382日 ★★

 

デイサービスでの様々なイベント 

家族には出来ないバラエティ豊かな楽しみだ

 

その楽しみを同世代?他人と共有する事が デイサービス活用の醍醐味だとワタシ考えている

 

母セツ子(82)の嗜好に合うイベント 

要介護3 限度いっぱい 参加出来る様にお願いしている

f:id:vivieng-me:20190816165328j:image

 

先月のクラシックバレエ鑑賞も楽しかったようだ

www.sakaigoyuko.com

 

可愛いバレリーナとセツ子ツーショット٩(♡ε♡ )۶

f:id:vivieng-me:20190816224932j:image

写真を見せても認知症の母セツ子(82)は覚えていない

「コレは私?  いつ撮ったの? この子は誰?」

しかし、その時を存分に楽しんでいたのは笑顔で判る

 

18日(日)夏祭りイベント  遅れての申し込み 

f:id:vivieng-me:20190816225302j:image

 

よさこいボランティア白龍会さん もいらっしゃる

f:id:vivieng-me:20190816232833j:image

夏祭りイベントは 人気が高くキャンセル待ち

 

 

 

 

……スーパーヘルパーMr.H から電話

キャンセル出ました!日曜日イベント参O.K(^^)

 

で、なんとなく覗いていた介護ツィッターにドッキリ

 

Ayakaさん

f:id:vivieng-me:20190816171133j:image

 

世田谷猫さん

f:id:vivieng-me:20190816171137j:image

ワタシは単純にデイサービスのイベントに感心し狂喜して スタッフさんには感謝していた

だけど 本当に大変なんだ……

 

きよたんさん

f:id:vivieng-me:20190816171458j:image

介護業界には働き方改革はやってこないのかな?

介護現場で働く方たちのつぶやきに感じ入ったワタシ

 

鍵を忘れた母セツ子を迎えに行き、施設の中を覗くと 運動器具を磨く人 床掃除をする人…

 

f:id:vivieng-me:20190817082311j:image

 

介護施設の運営には想像以上に多くの人の力が必要

それを 現実に目にするまで解らなかったワタシだ

 

利用者が帰った後にするイベント準備 

その負担の大きさを考えた事 正直言って無かった

 

たまの休みにバタバタ あたふたして 疲労回復の為にアンプル剤服用してるワタシ 

 

f:id:vivieng-me:20190816173745j:image

考えも体力も 甘いのを思い知る……

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村