『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

私は我儘で偏屈な爺いだと思われますか?

 ★★ 母セツ子(82)  100 6379日 ★★ 

休暇明け パソコンには メール溜まってました

20年来のお客様D様  嬉しく そして 気になるメール

 

D様86歳  数年前奥様を亡くされ 心労がたたり

心筋梗塞 手術後 都内のマンションに一人暮らし

 

現在要支援2   経済的にはかなり恵まれていらっしゃると思う

 

f:id:vivieng-me:20190819210402j:image

ワタシが 母セツ子(82)の家に 見守りカメラ設置について検討している事をブログに書いた事へのご意見   カメラで見守られる御本人の感じ方…

 

f:id:vivieng-me:20190819173223j:image

 

何とも受け入れ難い… なるほどね

 

86歳 一人暮らし  家族の心配は理解していてもカメラ設置を嫌がっておいでだ

その心理 那辺にあるのかお聞きしたい

 

 

 

 

 

 

ワタシD氏に 直接お電話さしあげた

 

先月ご家族からカメラを寝室につけたいと言われたと苦笑いしてらした

 

それって お盆の時ですか?

 

そうなんだよ   携帯電話を 忘れたり 充電しなかった事で心配をかけた事はあったけれど

f:id:vivieng-me:20190819211422j:image

自分は 元気に生活してるつもりなんだよなぁ

 

わかりますよ  

元気なままでいてほしいから 転ばぬ先の杖、倒れた時のカメラなんだと思いますよ

f:id:vivieng-me:20190819205413j:image

心臓の病気でしょう   深夜や明け方に トイレに立った時に倒れ時に作動する様にしたいとの慮りだと思いますよ

 

なんかそんな事 言ってたかもしれないなぁ

 

f:id:vivieng-me:20190819205425j:image

 

我儘とも偏屈とも思いませんよ

プライバシーも大切な事だと思いますよ

 

けれど 高齢の一人暮らしの親が夜中に倒れて手当てが遅れたなんて、子供として考えたくありません

 

夜中に寝室で倒れても カメラが作動して自分に知らせてくれたら 救急車の手配できます   

 

 その為にカメラを付けたいんだと思いますよ

 

じゃあ 彼女が出来ても寝室には呼べないなぁ

 

そうです デートは彼女のお家にいらして下さい!

 

そういうもんかねぇ…

 

見張りじゃなくて、見守りです!

 

もう少し涼しくなったらご飯をご馳走するよ!と約束

 

D様86歳とデート    これは介護じゃないぞ!!

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村