『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

80歳と78歳の兄妹ゲンカ 毎日実況

 ★★ 母セツ子(82)  100 6378日 ★★ 

 

カメラについて・・・・色々反響? があった

友人さっちゃんは ユニークな活用?をしている

 

10年前 さっちゃん宅は下着泥棒の被害に悩まされていた

 

娘の下着だけ盗まれて 私のは残ってたの٩(`^´)۶

 

f:id:vivieng-me:20190820215211j:image

 

警察に相談しても埒が明かない

 

お元気だった父上(当時70歳)が 俺が見張っててやる!と息巻いたがおかしな姿勢をしていたのがたたって腰を痛めてしまった

 

ホームセンターで防犯カメラを購入 犯人逮捕!

f:id:vivieng-me:20190820215236j:image

 

大物?下着ドロだったらしく テレビのニュースにも取り上げられ さっちゃん一家 警察からも表彰された

 

防犯カメラのメーカーからも喜んでもらって色々と余禄があったという

 

 

 

それからカメラについて猛勉強した元エンジニアの父上

 

友人 知人 ご近所 親戚中に防犯カメラを提唱

パンツ泥棒逮捕 と 連呼した効果は絶大

さっちゃん宅一帯 今やカメラ通りとなったと言う

 

父上の妹さん(さっちゃんの叔母様)は 隣の市で一人暮らし

早々に玄関に防犯カメラを設置 

去年からキッチンには見守りカメラもつけたと言う

 

f:id:vivieng-me:20190820223758j:image

 

薬飲んだか?   飯食ったか? 鍵締めたか?

 雨降ってきたぞ 雨戸閉めろ! 

 

父上  スマホでカメラをチェックし マイク機能で 怒鳴ってるらしい

 

『こんな時間に雨戸なんか閉めないわ!』と叔母様 怒鳴り返して来るそうな

 

80歳と78歳の兄妹ゲンカ 毎日実況聞いてるわよ

 

f:id:vivieng-me:20190820224457j:image

 

叔母様 カメラつける事に 抵抗無かった?

 

無かったわよ  カメラは安全の為に必要って

防犯カメラで解ってるからね

安心を 感じて貰えるように努力もしてるしね

 

今日は顔色いいねー  とか

そのカーディガンはいい色だね とか 

かぼちゃ煮たんだね  美味しそうだね  とか会話もする様にしてるしね

 

さっちゃん曰く

本人が見られたく無い所に カメラを置かなければ問題無い!  

 う~~ん なるほどねー

 

見守りカメラの効用  色々あるんだなぁ……

もっと教わりたいなぁ

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村