『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

自業自得 因果応報 自因自果

 ★★ 母セツ子(82)  100 6377日 ★★

今 電話いい?

ここ数年 直接電話する前にLINEやメールして来る人が増えた

 

H子もその一人だ 

 

尤も H子の場合は 電話をしていると母上が不安がるので 日中の連絡はメールか LINE

 

母上が 自律神経失調症と診断されたのは10年以上前

 

先週、外出先から帰って来た時 玄関に母上がホウキを持って座り込んでいたと言う

 

f:id:vivieng-me:20190821205708j:image

どうしたのお母さん? ナニやってるの?

 

お父さんの女が来て 家の中を荒らしてるの!!!

 

勿論 家の中には誰もいない (・_・;)

 

母上の神経を刺激しない様にと 家にくるのはごく限られた近親者だけ

 

ついに その時が来た と 思ったよ…

 

母上の神経症の原因は 姑に苛められた事と

父上が艶福家だった事にあるのだと言う

 

父上も責任の一端を認め!カウンセリングも受けられた

 

30年前のご主人のラブアフェア

奥様はずっと心にひっかかっていたのでしょう 

 

f:id:vivieng-me:20190821205726j:image

父親の情けなさそうな顔 見てられなかったわよ

心療内科の医師っていうのも 患者の家族をどう思ってるのかしら

病気の原因は家族 なんて 言われたらどうしたらイイ?

父親が落ち込んじゃって大変だったわよ~

まぁ 自業自得 だけどさぁ

 

 

 

この2~3年は 母も落ち着いていたけれど やっぱり

イロイロあってねぇ・・・

 

お母さん どうしてる? 落ち着いてる?

 

それが 今 熱中症で入院してるのよ

時間とか 季節とか判らなくなっちゃってさー

f:id:vivieng-me:20190821225600j:image

 

毎日ポカリスエット 飲ませてたから大丈夫と思っていたら一口 二口飲んで 残りを植木にやってたのよ~

どうりで土が白くなってたわ〜

 

www.sakaigoyuko.com

 

父は毎日病院に行くけれど 母が家にいない事でホッとしてるのが判る 

そして私も同じ気持ちなの

 

母をこのまま介護施設にいれるのも一つかと思ってる

 

H子・・・そうだよ  家にいるのが一番なんて思わない

本人の気持ちを尊重してあげるのは大切な事

だけど、心の病や 認知症 家族の努力だけではどうにもならない事がある

 

母上には 家族の愛情だけでなく プロの治療も必要じゃないかな?    と、ワタシは応じた

 

f:id:vivieng-me:20190821224801j:image

 

しかし 若かりし頃の旧悪がこういう形で降りかかってくる

因果応報 自因自果 ってこの事だよなぁ

 

怖いなぁ…… まさにホラー   怪談だ!!

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村