『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

風邪薬 冷蔵庫の中にありました!

★★ 母セツ子(82)  100 6371日 ★★ 

 

日曜日から体調崩している母セツ子(82)

月曜日は常備薬 風邪薬を服用 19:30p.m.に就寝

 

火曜日は7:20a.m.に モーニングコール

 

セツ子朝ご飯中・・・スーパーヘルパーMr.Hが

作ってくれた おかゆを温めて食べていた

 

どんな時でも食欲は衰えない・・・ ともかく安心

 

f:id:vivieng-me:20190827194035j:image

7:45a.m. 再度電話 いつもの薬を飲ませる

昨日用意してもらった風邪薬 セツ子見つけられない

 

Mr.H が 1回分ずつ小袋に分けてくれた風邪薬

f:id:vivieng-me:20190827210732j:image

白い救急箱を開けて~ 白いの 白いのよ

中にルル って あるでしょう  ルル ルル

 

ソウゴウカゼグスリ ノドノイタミ・・・

シンルルエージョウ  あっ 有った 有った

f:id:vivieng-me:20190827210744j:image

そうそう それ飲んで 3錠ね 3錠だよ

 

探しものをさせると認知症のセツ子はとても不安がる

 

 

7:49a.m  デイサービスに電話 

体調不調を 報告し入浴・洗髪とも注意してほしい旨伝える

 

ご報告 ありがとうございます!

 こういう一言 言えそうで言えない・・・・

 

www.sakaigoyuko.com

 

立派な事だ  仕事とはいえ感謝する

スタッフ対応大満足だ アンケート結果は嘘じゃない

 

 

 

10:40a.m.  デイサービスに確認の電話を入れる

サカイゴセツ子の家族です 大丈夫でしょうか?  ご迷惑かけておりませんか?

 

現場にいる女性スタッフを呼んできて下さる

 

いつもどおり(!)とてもお元気にしていらっしゃいます  入浴もなさりたいと 仰ってます

 

・・・宜しくお願い致します ~~~/(-_-)/~~~

f:id:vivieng-me:20190827224248j:image

 

セツ子~ 脚組んでる! 腕組みもしてるーっ!

セツ子~ 何様だーーっ ~~~(-_-)/~~~

 

f:id:vivieng-me:20190827224300j:image

Mr.H は 心配して 時間を調整して セツ子の帰宅時間に合わせ拙宅に来て下さった

 

大爆笑しながら 電話があった

 

f:id:vivieng-me:20190827210911j:image

 

ゆう子さん 大丈夫でした!

小分けした 風邪薬  冷蔵庫の中にありました!

f:id:vivieng-me:20190827215044j:image

セツ子が しまい込んでしまったのだ 

タッパの上に置いてあったと言う

 

ほーーーっ (+o+)  

Mr.Hは風邪薬の誤飲を心配してくれたのだ

プロって こういう事だと ジーンと来る

 

明日は 早めに プリティヘルパーIちゃんが いらして下さると言う 

 有り難い限りだ・・・

 

19:25p.m.  セツ子様 本日も早めの就寝

ワタシも 早く休もう・・・・・

  

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村