『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

見守りならぬ 漏れ漏れカメラ

★★ 母セツ子(82)  100 6370日 ★★ 

 

ピンポーーーン ピンポーーン

昼下りのオフィスに ドアチャイムが鳴り響く

 

隣の課のみぃちゃん の スマホ

 

ドアホンが鳴るとスマホに知らせてくれるんです

 

それは もしやカメラ連動なのかしら?

ワタシ 駆け寄って 見せていただく

 

f:id:vivieng-me:20190828191636j:image

 

御自宅につけてらっしゃるドアホンカメラの映像

鮮明さにビックリする  (@_@;) 

 

www.sakaigoyuko.com

 

これってP社の商品だよね やはり良いのかしら?

 

いやーーー 今 主人の仕事のお付き合いでお安くして頂いたので 調べて購入したワケじゃないんですよ

良いか悪いかはなんとも判りません・・・

 

ふむふむ ふむふむ なるほどなるほど 

f:id:vivieng-me:20190828191500j:image

夏休みで 子供が家にいるので これがあると

家のウチも外も見られるので良いですよ~

携帯に電話しなくても 会話出来ますからね~ 

 

スマホの画面を覗くと お子さんが手を振っていらした

f:id:vivieng-me:20190828191651j:image

声だけでなく こちらの映像も送れるらしい

なるほど ドアホンはそういうシステムだ

f:id:vivieng-me:20190828221642j:image

室内モニターに 見知らぬオバサン(ワタシ)が映って  

みぃちゃんのお子さん さぞかしギョッとしただろう

 

 

 

カメラ どうしたらいいだろう ますます悩んでしまう

 

f:id:vivieng-me:20190828222032j:image

ネットワークカメラ比較するなら「カメチョ」

 

凄く親切に対応してくれた カメチョさん

だけど ◎◎◎ にしなさい! とは仰らない

あたりまえだよな……

 

ワタシが望む機能をもう一度考えなおそう

ハイスペック過ぎて使えない機能満載では仕方ない

 

しかし単純すぎてカメラが捉えられない死角 映らないところで 母セツ子(82)が 倒れていたらシャレにならない

f:id:vivieng-me:20190828220645j:image

見守りカメラ が 

漏れ漏れカメラじゃイミがない

 

インターネット回線は来月入る

 

週末 また 家電量販店行ってみよう・・・

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村