『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

令和別居の裏に…

 ★★ 母セツ子(82)  100 6369日 ★★ 

介護別居?  令和別居?

友人K子ダンナと別居したと言う

 

ダンナ 実家に帰しちゃった!!・ω・!!

 

www.sakaigoyuko.com

 

お義母さんが 私の悪口言ってるのは

知っていたけれど  被害妄想 認知症 だよね

 

ダンナやお義兄さんに毎日!電話してるのよ

携帯に出ないと 会社にかけてきて呼び出すのよ 

 

f:id:vivieng-me:20190829190647j:image

証券会社が来てお金を支払ってしまった と言いだした時には

ダンナも慌てちゃってね 

君も行ってくれって言うから 駆けつけていろいろ調べたら

領収書が有ったのよ~っ  

 

f:id:vivieng-me:20190829215329j:image

 

新聞の集金だったのよ

 

義兄が来たのは21時過ぎ 義姉はとうとう来なかった

後から夫経由で謝罪があった  旅行中だったと言う

 

 

 

 

義父他界後  3年間 現在も週一で義母宅に通っていたK子

買い物やお掃除の手伝いだと言う

何度も繰り返し 『認知症のケアの必要性』を説いたが

ダンナはなかなか腰を上げない

 

www.sakaigoyuko.com

  

先月 見知らぬ女性と義母が応接間で楽しげに笑っていた

『こちら えーーーと えーーと…』 と義母が口ごもっていると 彼女は では失礼いたします と早々に帰って行ったと言う  

大きな紙袋や 風呂敷包みを抱えて・・・・

f:id:vivieng-me:20190829195029j:image

 

キモノが無くなったとか バックが見当たらないとか 義母が言いだしたのは その翌週だ

おそらく、先日の彼女が 着物やら何やらを持って行ったのだろう と K子がダンナに話すと…

f:id:vivieng-me:20190829211513j:image

何故 その女を返しちゃったんだよ!

詐欺かもしれないじゃないか?

ダンナ K子の不注意の様に声を荒げたと言うのだ

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

私のせいなの?  私が悪いの? 

 

K子  キレてしまいダンナの実家にもう行かないと宣言

 

私は今後 貴方の実家には行きません

f:id:vivieng-me:20190829214206j:image

たかだか 週に一回行くぐらいなんだから 貴方がやってあげなさいよ! 

 

K子がキレたのは 義母の認知症 介護の大変さを認識しない夫  

義兄夫婦に何も言えない態度なのだと思う 

 

貴方の大好きな お義兄さんの悪口聞きたくなかったら 出てってよ

 

自分の浮気には土下座で謝るダンナ

しかし肉親の事になると違うのだろうか

 

K子 随分思い切ったなぁ・・ 令和別居!

義両親の介護って やはり大変なんだなぁ

 

そしてワタシ 金の延べ棒のその後について 聞くことは

出来なかった

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村