『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

認知症だって おうちカフェ

 ★★ 母セツ子(82)  100 6368日 ★★ 

 

母セツ子(82) 風邪薬を飲みながらも デイサービスに通う

他の利用者さんに 迷惑かけないかハラハラする

f:id:vivieng-me:20190830201155j:image

だけどこの 笑顔!  どうよ⁉︎  やはり行かせて正解かな?

ホントに楽しいんだろうなぁと思う  ^_^

f:id:vivieng-me:20190830194135j:image

髪を洗ってもらって スッキリしてるのかな?

おやつのいちごゼリーが美味しいのかな?

カメラマンがイケメンなのかな?

 

 

 

 

金曜日はプリティーヘルパーIちゃんが来てくれて

お薬ポケットをチェック

 

風邪薬も飲ませてくれたようだ!  感謝!

f:id:vivieng-me:20190830194229j:image

 

電話して体温を測ってもらうと 36.2℃

 

f:id:vivieng-me:20190830193851j:image

 

今日 セツ子さん 冷蔵庫の中 何か 探していたので 聞いてみたら

どら焼きが無くなった どら焼きが無くなった って…

 

だから、ホットケーキミックス使ってパンケーキ焼いて

あんこ のせました!!

f:id:vivieng-me:20190830193346j:image 

 

キャーーーッ  Iちゃん  サイコーじゃない!!

セツ子 よろこんだでしょう!?

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

夜は 野菜パンケーキ と コンソメスープです

 

おうちカフェじゃないのーーーっ

大変じゃない?  手間かけちゃったねーー!

f:id:vivieng-me:20190830200417j:image

 

パンケーキのタネ と スープの具 同じなんです

超手抜きですけど、たまには いいかな?って

 

いやいや とんでもないよー  ありがとう〜

 

来週は お魚 いっぱい 料理しますね〜

 

セツ子 ノーメイクだとカメラから顔を背けてしまう

食べている写真は撮れなかったようだ ( ՞ਊ ՞)

 

ランチは 手のひらサイズのパンケーキ 3枚ペロリ食べたらしい

 

Iちゃん ありがとう   ワタシも食べたいよ……

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村