『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

去年までは自分で出来た事でも他人に任すべき時が来る

 ★★ 母セツ子(82)  100 6356日 ★★ 

 

千葉県内 12日6:00a.m.  343600軒がまだ停電中

TEPCO : 停電情報

f:id:vivieng-me:20190912062529j:image11日22:00p.m

 

9日深夜から3昼夜 どんなに辛く心細いだろう

そしてこの暑さ 人間の命を奪った・・・・

f:id:vivieng-me:20190911204658j:image

ワタシは使い捨てカイロを買いだめしているけど

瞬間保冷剤や冷えピタも備蓄しておかなくてはと決意

f:id:vivieng-me:20190911212306j:image

冷蔵庫がないなら 保冷剤は意味を成さない

 

MMちゃんから連絡 千葉市若葉区は昨日復旧

 

f:id:vivieng-me:20190911203957j:image

父上の奮闘で 難局を乗り切った模様  アッパレだ

この後 ご両親にお疲れが出ない事を祈る 

 

 

 

 

 

千葉市内アパート経営者 C氏 75歳超  アパートの前に倒れた木を処分するのに 自ら鉈ならぬチェーンソーを持ち、ケガをなさったご様子  

とんだ災難だ(ー_ー)!!

 

木の始末やら 片付けは専門業者に任せりゃいい!

f:id:vivieng-me:20190911211947j:image

◎◎◎◎の冷や水  失礼を承知でそんな言葉が頭をかすめた

 

去年までは自分で出来た事でも 他人に任すべき時が来る

そうするべき時が誰にでも到来するのだ

 

他人に頼る事を上手に出来る様になるために

誠実に毎日を重ねていく事しかないと思う

歳のとり方って本当に 難しいものだ…

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

野田の友人 山が崩れたと言う  日曜林業??

大丈夫か? 

f:id:vivieng-me:20190911212943j:image

週末の予定は★見守りカメラの設置  ★インターネット開設 ★夏物衣料の洗濯  ★セツ子の健康診断…の他に災害用避難袋 のチェック 

 

まだまだ自分でやらなくてはならないコトばかりだ

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村