『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

歩きスマホで警察!

 ★★ 母セツ子(82)  100 6354日 ★★ 

 

大手町勤務のUちゃんと待ち合わせ

サ高住に入居している母上(80)がいらっしゃる

 

待ち合わせに30分遅刻してきたUちゃん

 

今 警察で怒鳴ってきたのよ〜

 

スタバの隣の席のサラリーマンがピクッとしたのが判った

f:id:vivieng-me:20190914081733j:image

小学生が歩きスマホしててさぁ

母親も歩きスマホ で誘導用ブロックの上タラタラ歩いて  

うしろを歩いてて 邪魔だなぁ とイライラしてたのよ

 

f:id:vivieng-me:20190913201736j:image

案の定 前方から歩いて来た おじいさんに子供がぶつかったの

そうしたら おじいさんがよろよろって壁に手をついて転倒しちゃったの 

 

 

 

母親は すいませーん  なんて 軽く言っちゃってさぁ

子どもは 口あけて ボーッと突っ立ってるのよ

f:id:vivieng-me:20190913201814j:image

おじいさん援け起こしてて ムカムカしてきちゃってさぁ

 

自分の身内が 歩きスマホの誰かとぶつかって転んだり

したら許せないじゃない?

高齢者の骨折って 凄く大変な事だからね

 

お怪我してるかもしれません 打撲は2日後に来ますからね

被害届け出しましょう

 

 

お母さん 交番行きますよ   お子さんがなさった事は 傷害!ですよ 

賠償責任保険とか 入ってますよね?

私 後ろ歩いて見てましたよ  

お子さん スマホやりながら歩いてましたよね

お母さんも歩きスマホ してましたね?

f:id:vivieng-me:20190913202954j:image

 

行かないなら 私  110番しますよ   って

子どもの写真撮ってやったの  それで、母親もカンネンしたのね

 

もう夕方だからさ 周り歩いてる人 ジロジロ見てたけど もう 正義に燃えちゃったわ!

www.sakaigoyuko.com

 

おじいさん は 大丈夫 大丈夫 って言ってたけど

家に帰る途中に 痛みが出るかもしれませんよ!

入院とかなったら 大変ですよ  って駅の交番に連れてって 3人引き渡したのよ!

 

f:id:vivieng-me:20190914084726j:image

お巡りさんギョッ としちゃってさー(笑)

 

あのおじいさん が 連休に 腰の痛みに悩んだとしても

このままだと あのスマホ親子に連絡出来ないでしょう?

 

歩きスマホ禁止条例 必要だよね

f:id:vivieng-me:20190914090706j:image

   …………………………………………………

 

Uちゃん に 舞台サザエさん のチケットを渡した

格安で入手できるのを知らせたら敬老の日だし連れて行くわ〜〜 と 喜んでた

f:id:vivieng-me:20190914082320j:image

 

母上と叔母様を明治座に御招待  

母上をしょっちゅう訪ねてくれる叔母様にも感謝していると言う

 

介護家族の多くが こういう気配りをしている

 

そしてワタシも 歩きスマホしない様にします!

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村