『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

朝の2時間で疲れてドースル⁉︎

 ★★ 母セツ子(82)  100 6353日 ★★ 

 

前夜 20:00p.m. ヨガストレッチをしながらパック 

母セツ子(82) 股関節が開く  長生き間違いなし

f:id:vivieng-me:20190916220512j:image

 

06:13a.m. 起床   あら!ゆう子さん 居たのぉ⁈

 

今日は敬老会だから デイサービス行くのよ〜

 

朝ご飯  おにぎり  茶碗蒸しをチン 

今日は美味しいモノいっぱい 食べて来るに違いない

 

f:id:vivieng-me:20190916220709j:image

 

7:10a.m. メイクターイム! 82歳美魔女 頑張ってる‼︎

f:id:vivieng-me:20190916223250j:image

 

春先に明るいトーンで染めたところがいい感じでグラデーション⁈になっている

 

トリートメントをたっぷりしたから 艶がある

って……ホットカーラーで巻いたからかな?

f:id:vivieng-me:20190916223309j:image

 

セツ子 こうやって カーラーを元に戻す事は出来る

認知症が酷くなると コレもできなくなるのだ

f:id:vivieng-me:20190916222211j:image

これは バロメーターのひとつかもしれない…

 

 

 

7:45a.m. ちょっと 新聞はもう取ってきたよ

雨の中 外に出たセツ子  スキップしてるじゃないの!

f:id:vivieng-me:20190916223952j:image

 

今日のお出かけ 紺のパンツに履き替えさせる

片足立ちで 着替える  コレって体幹がシッカリしていないと出来ない   長生き間違いなし

f:id:vivieng-me:20190916224059j:image

 

8:15a.m. ハイ ポーズ  メイクしていると 喜んで写真に収まる   あら! お迎えの車だ!

f:id:vivieng-me:20190916221439j:image

今日は 敬老会  きっと参加者が多いに違いない

お迎えも沢山回るから 早めなのだろう

いつもながら スタッフさんの笑顔のお迎えに感謝!

 

www.sakaigoyuko.com

 

赤い靴で トリコロールカラーのお洒落をさせた

 

セツ子きちんと靴を履かないで 踵を踏んだまま!

優しそうなお兄さん   セツ子の好みのタイプだ

f:id:vivieng-me:20190916221725j:image

いってらっしゃい! 楽しんでね〜 

 

8:20a.m.   アッ!と言う間の2時間  コーヒーでも飲もう…… しかし疲れたなぁ……

いやいや 疲れてドースル⁉︎

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村