『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

見守りカメラ設置vol.1 見られる側の気持ち

 ★★ 母セツ子(82)  100 6351日 ★★ 

連休帰省のメーンイベントは見守りカメラの設置

f:id:vivieng-me:20190918184334j:image

母セツ子(82)が 敬老会に出かけている間に

スーパーヘルパーMr.H がやって来た

カメラの見える範囲や設置場所を確認 手伝ってくれた

f:id:vivieng-me:20190918201021j:image

 

戸建て住宅のインターネット環境整備は大変

業者さんが2人掛かり 想像以上の大がかりだ

f:id:vivieng-me:20190918184414j:image

千葉は台風の被害で通電回復で超多忙らしい

なんだか申し訳ないような気持になる

f:id:vivieng-me:20190918184434j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

2時間かかったがインターネット無事開通!!!

これから市街の現場に向かう業者さんに 冷凍庫!で冷やしたイオン飲料をお渡しして最敬礼でお見送り

 

 

 

ちょうどそんな時に Mr.Hから電話が入った

 

ホントに今更 申し訳ないんですけど・・・・

I が カメラに抵抗あるみたいなんですよ

 

www.sakaigoyuko.com

 

・・・・ (ー_ー)!! 

 

抵抗・・・あるって・・・・??

 

この前 聞いた時にはOKって言ってくれたよねぇ

 

そうなんですけどね…… 

 

 

怒るな      怒るな     怒るな  ワタシ

落ち着け 落ち着け 落ち着け ワタシ

考えろ 考えろ 考えろ  ワタシ~ッ

 

       (⌒▽⌒)(⌒▽⌒)(⌒▽⌒)(⌒▽⌒)

 

超簡単  カメラに覆いを被せる!

f:id:vivieng-me:20190918191516j:image

 

 Mr.H と Iちゃんに スペシャルアイディアを打診

 

f:id:vivieng-me:20190918191654j:image

考えてみりゃ 誰だって愉快じゃない

ワタシが ヘルパーさんだとしても 同じ気持ちだ

もっと丁寧に説明すべきだったと今更ながら反省する

見られる側 働く側の心理 もっと配慮すべきだった

f:id:vivieng-me:20190918191658j:image

 

こんな塩梅でみえちゃう! カメラ 凄っ!!

f:id:vivieng-me:20190919065039j:imageカメラWi-Fi画像 

 

こうして 見守りカメラライフ スタートした!

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村