『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

見守りカメラ設置vol.2  見えない事!を見せる

 ★★ 母セツ子(82)  100 6350日 ★★ 

カメラ設置シール    録画中!

防犯の意味で 抑止力効果を期待して門扉に貼る

f:id:vivieng-me:20190918200030j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

玄関のドアチャイムにも貼る 

詐欺するような輩にはシールも効くだろうか?

魔除けの御札より は 効果あると思いたい

f:id:vivieng-me:20190918200307j:image

 

7:10a.m. 雨戸を開けて日がさしたキッチン

 

7:14a.m.   モーニングコール  今日の薬のチェック

ワタシが 見守っている事を 母セツ子(82)は 全く気づかない   当然だ

f:id:vivieng-me:20190920075510j:image

はーーーい 薬ね ご飯食べてから飲むわね〜 

 

いつの間にかセツ子の寝巻と化したワタシの

ラコステ  

鶴は1000年  ワニは30年……!

 

 

 

カメラの映り具合を Iちゃんに知らせる

f:id:vivieng-me:20190920082843j:image

 

どうぞーーーーっ カメラにタオルかけてねーっ

 

見えない事!を見せる 👁

f:id:vivieng-me:20190920082951j:image

 

安心して 今までどおりのびのびと仕事してほしい

 

Iちゃんが 我が家での仕事を終えて帰った後

セツ子 早速作りたての料理を頂いている

 

ご飯茶碗とお椀の味噌汁の食事  嬉しく思う

 

座っている位置で 先ほどまで Iちゃんが向かいに座っていたのが判る

 

 f:id:vivieng-me:20190918201410j:image

 

セツ子 リビングに行くとカメラには映らない

 

2.3時間に数秒 カメラ画像を呼び出して見る

 

スーパーの万引き監視員じゃないんだから見張ってられない

 

20:14p.m.  まだ起きてる テーブルの上にラジオ

まだ起きてるの~ と ワタシ電話する

 

見守りカメラは 双方向で会話も可能だが その機能はまだ使っていない

 

20:20p.m. 消灯 ラジオと携帯を持って寝室に行ったのだろう

f:id:vivieng-me:20190918202403j:image

見守りカメラに映るセツ子を見ながら話すワタシ

離れていても見守ってるよ 大丈夫だよ   と 言いたい気持ちだ

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村