『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

雨模様の中 地上の星✰を見た

 ★★ 母セツ子(82)  100 6351日 ★★ 

 

東大ホームカミングデイ 落研OBの 落語を聴きに来た

イケてる東大女子  そして60代 70代の男性OBが目立つ

 

f:id:vivieng-me:20191019171202j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

お世話になってるG様  毎年 新しいネタに挑戦される!

今年はお孫さんまでいらしてる  う~~ん 素敵だ!!

 

f:id:vivieng-me:20191019171207j:image

大人になっても 専門分野を持ち続け 学び、努力するヒトをインテリ と言うのだと思う

  

 

 

 

大学の講堂や 教室は 階段が多い

寄席会場として高座を設えた工学部教室に行きつくまでにヒーヒーだ (*´ω`*)

f:id:vivieng-me:20191019183327j:image

 

演目 と 演目の間に お目当ての演者を見る(噺を聞く?) 為に 席を移動する観客

 

階段を 抱き抱えられる様にして 前方の席を目指す方がいらした

f:id:vivieng-me:20191019173236j:image

東大落研にご縁のある方だろうか?  

演者のお親しい方なのだろうか? 御足下が心配で無遠慮にも見つめてしまった

 

お席に着いたお二方 互いを讃え合うように見つめ合う

こぼれる様な笑顔を スマホで写真におさめていらした

落語を聞く前に 体中で楽しんでいらっしゃるご様子

鮮やかな 明るいお召し物も印象的だった

f:id:vivieng-me:20191020081420j:image

肉体の力、明晰な頭脳の持ち主も素晴らしい

しかし 強い精神力を持って生活する人

それは インテリ同様  充分尊敬に値する

 

尊い何かを見る事が出来た  胸の中が熱くなった

 

帰路、路上の飲食店前に置かれた車椅子に

雨に濡れないようにと、傘を差し掛ける店員さん

角度を変えながら 傘の位置を何度も直すのを見かけた

f:id:vivieng-me:20191019171228j:image 

行った事 無かったけど、あの店 今度 行ってみよう

 

ワタシは 今日 地上の星 を 見たのだ

f:id:vivieng-me:20191020083030j:image

雨模様の中  星✰を見るなんて 悪くないよね 

地上の星は 温かく優しく輝き 周囲を照らす

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村