『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

テレビで言う事を鵜呑みにしちゃいけない

 ★★ 母セツ子(82)  100 6344日 ★★ 

 

今年ゴミ袋の値段が 4倍 5倍になった自治体があるとニュース

f:id:vivieng-me:20191026163153j:image

 

ゴミ出し問題 は 高齢者世帯には大きな問題となる

放置  → 悪臭 → ゴミ屋敷になっていく

周囲にも大きな迷惑となりうるのだ

 

f:id:vivieng-me:20191026163216j:image

母セツ子(82)宅  ゴミをまとめてくれるのは ヘルパーさん

認知症になると こういう事が全く出来なくなる

 

ガレージの中にゴミを置き 役所の方が収集してくださる

このサービスも ヘルパーさんからもたらされた情報だ

www.sakaigoyuko.com

  

悪いニュースばかり続いた千葉県野田市

 

ごみ袋 値段を変える!はなかなか理に適ってる

 ごみの量が3割削減 凄いなぁ

f:id:vivieng-me:20191026163613j:image

年間 120枚の ごみ袋引換券は 残ったら 以前は トイレットペーパーと交換してくれた

  

 

 

 

テレビから  野田市 キッコーマン と 聞こえてきた

野田橋を渡って映し出される 見慣れた風景

f:id:vivieng-me:20191026165402j:image

 

ガトーショコラに非ず 極辛大根煮  

 

f:id:vivieng-me:20191026154958j:image

 

野田の人は みんな食べている?   ウソウソ 

f:id:vivieng-me:20191026192228j:image

だってワタシ 知らないもん…… 極辛大根煮

テレビで言う事を鵜呑みにしちゃいけない

 

情報って 大切だ  

介護は 運営主体 が 地方自治体だ

だから 隣の市区町村と サービスが違って当然

 

その事を 認識しないと いけない

 

居酒屋の情報くらいなら 笑えるけれどさ(^_^;)

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村