『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

じーさん なめたマネするなよ

 ★★ 母セツ子(82)  100 6343日 ★★

 

日曜日 午前中 ショートメール入る

料金催促 詐欺メール 全く以て アタマに来る

f:id:vivieng-me:20191027140847j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

・・・昔々じゃないあるトコロに vol.21・・・

 

75歳のKさんから 先週お聞きした話…

料金未払いの詐欺ショートメール おそらく

ワタシのところに来たのと同じタイプだ

 

Kさんついうっかりその電話をかけてしまった

 

はい こちら #%$*+P~××です

 

Kさん詐欺の相手とのらりくらり会話しながら

交番にかけこみ お巡りさんに電話を代わってもらった

f:id:vivieng-me:20191027130045j:image

 『〇〇交番です 今 携帯電話の所有者の方がお困りでいらっしゃるので 電話を替わりました ご用件を再度仰って頂けますか

 

電話は切れたという

 

『こういうメールは無視して下さいね』と指導され Kさんは お巡りさんにお礼を言ってそのまま帰宅

 

 

 

 

年寄をなめるな!とほくそえみ 2時間後

携帯に着信音  公衆電話の表示!

 

f:id:vivieng-me:20191027130610j:image

 

Kさん お孫さんが千葉県にいらっしゃる

 

公衆電話の表示にも出てしまったのは

前回台風の停電で 公衆電話からの電話があったからだと言う

f:id:vivieng-me:20191027141735j:image

 

てっきり お孫さんだと思いこみ 

おーー どうした 大丈夫かぁ と電話にでると

 

じーさん なめたマネするなよ~

大丈夫じゃねぇよ~

 

えっ・・ (゚∀゚) コレは 孫じゃないぞ・・・・

 

これは ひょっとしてさっきの電話詐欺の男からだろうか?

 

こりゃ困った! と 二の句が継げずにいると 

奥様(72)が Kさんから電話をとって話し出した

 

〇〇ちゃん? おぱぁちゃんよ~

大丈夫なの  心配してるわよ~

今夜はすき焼きだよ  ウチにくるかい?

f:id:vivieng-me:20191027140628j:image

もしもし もしもし

〇〇ちゃん  〇〇ちゃん  もしもし

 

f:id:vivieng-me:20191027141635j:image

やはり 電話は 切れたそうだ… 

 

あれは 〇〇じゃないんだよ 

今のは  詐欺の人間だよ   と 奥様に伝えると

 

次にかかってきたら 本当に呼んで ご飯ご馳走してあげましょう 

 

と、仰ったそうだ……   婆は強し!

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村