『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

92歳 同級生と連絡がとれない

 ★★ 母セツ子(82)  100 6340日 ★★ 

 

従姉妹Sちゃんから LINEが入ったので電話する

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

J子叔母さんが緒方貞子さんの御弔いに行きたい

連れて行ってくれ って言うのよ

 

えーーーっ  緒方貞子さんのお弔い?  

 

同級生と連絡がとれない 一人で行くから連れていけっていうのよ

f:id:vivieng-me:20191029223221j:image

 

同級生と連絡? そりゃ難しい思うわよ~

f:id:vivieng-me:20191030214147j:image

 

大家さんと僕

大家さんと僕

 

 

J子叔母はお弔いに伺うほど親しいのだろうか?

同窓生交歓?したいのか?

 

アタマはまだ、しっかりしている92歳

しかし とにかく耳が遠い

耳が遠い以上に ヒトの話を聞かない これは昔からだ!

 

f:id:vivieng-me:20191030201632j:image地球最後の日の翌日にも生き残る3人

 

 

 

 

 

 

J子叔母のバイタリティには敬服…  しかし、

何故自分の息子や 都内に住む娘(私の従姉兄達)に 頼まないのか?

 

Sちゃん と ワタシ   J子叔母一家の悪口になる!

ワガママな92歳より 同世代の従姉兄達の非難だ

f:id:vivieng-me:20191030210322j:image

自分の親が周囲に 迷惑をかけている  

肉身に隠れて(?) 周囲に頼み事をしている

 

そういう事に 気付かない家族?

知っているのに知らんフリしているのだろうか?

 

母セツ子が、周囲に迷惑をかけていたら…

いや、かけている事を認めているつもりだ

そして 感謝を忘れず自分が出来る事をしていきたい

 


今解決しないと思われていることでも、

永遠に解決しないわけではありません

時間はかかるけれど、努力を続けることで

解決することもあるのです       ー共に生きるということー

 

f:id:vivieng-me:20191030211315j:image

緒方貞子さん   謹んでご冥福をお祈りします

 

J子叔母は まだまだ参りませんが、天国から見守って下さい

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村