『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

義母の日記

 ★★ 母セツ子(82)  100 6335日 ★★ 

 

今 離婚待ち状態の先輩 がいる

年金分割の計算待ち いくらなんでも 遅すぎないか?

  

www.sakaigoyuko.com

 

 

養子縁組した義母上から都内のご自宅を相続

名義変更 登記をしたばかりの庭 台風で荒れてしまった

f:id:vivieng-me:20191103215215j:image 

火災保険の契約の件で 未だ夫 に連絡した際

元号が変る前に離婚したかった!とせっついた先輩

ワカッてるよぉ〜 と 煮えきらないと言う

 

 

 

 

保険証券を探してあちこちの引き出しを開けたら

義母上の日記帳 10年日記 が出てきたという

後ろめたい気持ちと 好奇心でドキドキしながら見てしまったと言う

 

f:id:vivieng-me:20191103205355j:image

 

義母上他界する3年前 先輩(嫁)に全財産を遺す と 遺言書作成をした日を見ると

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

この日を後悔する日が来ない様にと祈るばかり

 

と記されていたって 聞いているワタシも ドキドキ‼︎

 

二人でヨーロッパ旅行を計画、親戚に病人が出て実現できなかった事については

『新しいスーツケースまで買ったのに可哀想

息子はどこにも連れて行ってやらない 

一人では行き辛いだろう 私が連れて行ってや ろう』

とあったと言う……

 

『母の日に ネッククリームを貰う 

 首のしわが気になると言っていたのを覚えていてくれたのか 気持ちがうれしい  』

 

うれしい って ボールペンで濃く2回も書いていてくれてね

読んでいて 涙出てきちゃってね…… と先輩

f:id:vivieng-me:20191103215654j:image

 

『デパートのカツラ 似合うと言われたけれど

 今一つピンとこない 実の娘だったら似合わないと言うのか   89,000円は髙い 迷う』

っていうのもあってね    笑っちゃうよね 

f:id:vivieng-me:20191103215714j:image

 

介護なんか 結局殆どしなかったのよ

半年経って 本当にさみしくなってきたわよ 

 

そんな事ないですよ   親孝行してましたよ  と、電話を切った… すっかり 秋だなぁ…

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村