『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

ヘンゼルとグレーテルと!魔女

 ★★ 母セツ子(82)  100 6331日 ★★ 

 

食欲旺盛な母セツ子(82) 問題は偏食  

甘い物しか食べなくなってしまう事が問題なのだ

 

ヘルパーさんの作り立てのホカホカの一皿を前に

カステラあんぱん饅頭があればそちらを食べてしまう

f:id:vivieng-me:20191108184514j:image

 

 5日火曜日の定期検診 予防接種の帰り J姉さんが

セツ子にねだられて甘い物を買ってくれたみたいだ

f:id:vivieng-me:20191109072052j:image

カステラ切り落し に大福  ……甘い物ばかり

 

こうなるとセツ子は一人ヘンゼルとグレーテル

お菓子の家に迷い込んだ老女!!! 

老女は認知症だ 家が無くなるまで出て来ない!

f:id:vivieng-me:20191108191357j:image

プリティーヘルパーIちゃん 手際良く ラッピング

 

 

 

 

Iちゃんが帰るそばからセツ子はガツガツ食べ始める

朝ご飯もちゃんと食べ デザート?に採りたての柿

甘い物は別腹 でなく 見境ないのだ

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

ガツガツ食べまくる  他に表現しようがない

しかし立ったままで食べるって……

もう 抑えが利かないのかセツ子!!

f:id:vivieng-me:20191108191215j:image

 

 Iちゃんに頼んでフリージングしておいてよかった……と 思っていたけれど

 

f:id:vivieng-me:20191108191500j:image

 

 金曜日の朝ご飯・・シュガーロール残 2つ?   えっ えっ えっ???

 

冷凍室からいつ出したのだろう?

それより よくもまぁ 見つけたものだ

 

しかし まさか 解凍してるよ・・・・ね?f:id:vivieng-me:20191108190415j:image

セツ子 入れ歯も入れずに食べている

カチカチではない様だ   しかしこうなると

お菓子の家の魔女さながら…

 

f:id:vivieng-me:20191108210504j:image

「ヘンゼルとグレーテル」の全あらすじ。本当は怖い話だった? | 総合レビューサイト

Iちゃん曰く 木曜日の夕方には シュガーロール バウムクーヘン 手をつけてなかったと言う

 

つまり 木曜の夜から金曜の朝までに全部食べてしまった 

 

野菜炒め 唐揚げも 厚揚げとひじきの煮物もそっちのけ

 

ヘンゼルとグレーテルと魔女 3人分の食欲

中世ヨーロッパ飢饉を背景の産物?  口減らし 育児放棄  飽食 老人殺害 という 本当は怖い話

 

セツ子の中の 甘いものに対する渇望 それが 認知症で大きくなり 歯止めが効かない?と素人判断を下しちゃマズいが ちょっぴり怖い話…だ

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村