『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

あの先生が一番優しそうだわ

 ★★ 母セツ子(82)  100 6330日 ★★ 

 

先日 大先輩の奥様のお誕生日にLINEすると

デリケートな内容の返信があった

f:id:vivieng-me:20191109164430j:image

癌が 他の病気と違うのは…… 再発 転移 そして治療法が多岐に富んでいる事

 

…… ワタシに出来る事など何もないけれど

 

f:id:vivieng-me:20191109164952j:image

家族が 自分自身も大切にする……

大先輩が 奥様だけでなくご自身も大切にしながらパートナーとしてこれからもQOLを高めていかれる様に祈る

 

 

 

7月の人間ドックで 左胸に癌が見つかった知人

入院は7日間     退院してからお見舞い

 

以前 癌で入院した人から 帽子の数が1年で

50以上にもなったと言うのを聞いたので

帽子のインナーをプレゼントした

f:id:vivieng-me:20191109181644j:image

 

知人は毎年通っていた病院で 乳癌は発見されなかった事にショックを受けていた

そこから立ち直るのが一番大変だったと言う

 

どの医師を信じていいのか分からないところからのスタート

誰を恨む事も出来ないし、誰かを怒る事も出来ない

良くある事と聞いていたけれど、まさかねぇ…と苦笑

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

f:id:vivieng-me:20191110072750j:image

 

病院選定の決め手になったのは 母上の言葉だったという

 

f:id:vivieng-me:20191109164452j:image

 

自分が入院して 母が不安にならない様に……と言う知人の気持ち 判る  すごく判る

 

ワタシもそうだ 母セツ子(82)が不安にならない様にと考えてる

www.sakaigoyuko.com

 

病院や治療の選び方って介護と似ていると感じた

介護家族を心配させない施設  サービス  ヘルパー  ケアマネ  etc

 

セツ子を不安にさせたくない   ワタシ自身も安心したい

 

老いて介護が必要になるのと 若くして病となる事の 家族の苦しみは 似て非なるものだろう

しかし苦しく 辛い事は変わらない

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村