『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

カミさんの彼女

 ★★ 母セツ子(82)  100 6325日 ★★ 

同性パートナーとの破局 勝間和代

えっ? あらっ  随分とお早くないですか?

f:id:vivieng-me:20191114193807j:image

昨年の5月に 同性のパートナーと生きていきます!と LGBTをカミングアウト!!

 

二度の離婚経験者で3人のお子さんを持つ彼女が50歳を目前に自らのセクシャリティに関わる重大発表

概ね好意的に受けいれられた・・・というより 今どき LGBTを批判 非難なんてする人いないよね

 

アイドルタレントでもないのに 恋人が出来たら報告なんて 有名人は大変だよなぁ…

f:id:vivieng-me:20191114180730j:image

 

なんて 思ってた ワタシ、旧友Pと再会した

 

この旧友P  奥方が『一生のパートナー』と

柔道整復師友人女性生活に引き入れ半同居

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

その二世帯住宅に、Pの母上(要介護2)も同居

 

 

 

バァさん(母上)と オバサン(奥方)2人 と暮らしてる  とはオジサンであるPの弁

 

そこに、脳梗塞で入院していらしたPの兄上(59)の 退院が決まり  今後の事について家族?会議

 

 

病み上がりの 59歳を一人でおいておけない と、女性陣3人 揃って 兄上を迎えいれる準備を始めた

 

介護請求手続き 介護ベッド搬入等 着々と進む中  逡巡するPに

二件の家を往ったり来たりするのは義妹の自分    母上も喜んでいる アナタが介護出来るわけじゃないでしょ!   と 至極ごもっともなご意見の奥方に逆らえないらしい

 

まぁ 有り難い話じゃないの~ 

 

だけど、兄貴に 彼女の事をなんて言おうか迷っちゃってさぁ 

あ!彼女って  カミさんの彼女ね

 

わかってるわよ!!

 

この間 バァさんが

『○○ちゃんみたいに いいヒトが お兄ちゃんと一緒になってくれたら 安心なんだけどねぇ』

なんて 言うから ヒヤヒヤでさぁ 

 

え~~~っ!   奥方はどんな顔してるの?

 

うふふー  なんて 笑ってるよ   怖いよ  女は

 

で、そこに 勝間女史の 破局のニュース

f:id:vivieng-me:20191114194606j:image

勝間和代さん、女性パートナーとの関係解消「もらった勇気を胸に、先に進みたい」 | ORICON NEWS

 

勝間女史のコメントが 凄いポジティブ   アッパレ!

次の恋愛もパートナーシップもあきらめていない!

f:id:vivieng-me:20191114192426j:image

 

パンセクシャルは チャンスに溢れている

超弩級ポジティブ! 

f:id:vivieng-me:20191114195800j:image

  

……と そこに PのスマホにLINE が入る

奥方から 100円ショップでツリーのオーナメントを買って来るように! だと!

f:id:vivieng-me:20191114203902j:image

兄上を迎えるに当り女性陣 クリスマスツリーの飾り付けをしているらしい 素敵な話じゃないの~

 

ワタシがPと会ったのは 見守リカメラのアドバイス 

 

歩行と 言語に障害が残っていると言う兄上のプライバシーを尊重しつつ、倒れたり 転んだりしたらすぐに ヘルプ出来るカメラってあるかな? と言う相談

 

我が家の見守りカメラの経験が  Pの 多様性家族生活にも活きる?日は近い?

……と、ワタシのポジティブシンキング なんてせいぜいがこれくらい(^o^)

 

 ★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村