『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

飛んで帰らないから 連絡無用

 ★★ 母セツ子(82)  100 6319日 ★★ 

 

義姉A子 (ツレBの姉) ヨーロッパ旅行

年に2回 もしくは3回の現実逃避 命の洗濯 

ニューヨークは1回で充分 東南アジアは全く関心が無いって

f:id:vivieng-me:20191121070115j:image

カトリーヌ・ドヌーブのお見舞いって言ってたな(笑)

 

f:id:vivieng-me:20191120151327j:image

 

『何かあっても飛んで帰らないから 連絡無用よ』

 

義姉はいつもそう言い置いて 機上の人となる

f:id:vivieng-me:20191121070137j:image

www.sakaigoyuko.com

 

ツレとワタシ 朝晩 義母の安否確認に電話

 

義母もつかの間の一人暮らしを堪能? のんびりしてる

 

実母と娘は遠慮がない・・・キツイ言葉の応酬もある

そりゃ 当然だよね そうなるよね・・・

 

 

 

 

義母と義姉 一戸建てからマンションに移って10年

 

義母の交遊関係については 殆ど知らないワタシ

女学校時代の友人と都内でお食事会 と聞いたのは何年前?

歯医者 目医者 マッサージ 美容院 は 定期的に通い……あっ!お買物も 行ってらっしゃるわね

 

義母 9人兄弟の末子 健在なのは3人?

f:id:vivieng-me:20191120151546j:image

昨夜 電話したら マンションの住人から転居挨拶があったという

 

義母にもそういうお付き合いがあったのだ

 

干支が同じで 77歳の一人暮らしの女性

『自分の事を 自分で決められるうちにと思いましてね    お世話になりました  ごきげんよう お元気で』 って 挨拶にいらしたのよ

f:id:vivieng-me:20191120164018j:image

女性は千葉県の トベ? というところの シニアマンションに転居なさるらしい

 

『ユウコさん トベって 知ってる?』

トベ えーーーっ トベ?  何処かしら・・と応えたら

 

『お味噌汁 長葱 とわかめ が美味しいわぁ』

f:id:vivieng-me:20191120203324j:image

フリーズドライのお味噌汁の事らしい…

 

長葱とわかめの味噌汁 4食入

長葱とわかめの味噌汁 4食入

 

 

 

義母 耳が遠くなったなぁ…

 

新しいお友達が出来るといいね と 声に出さないで電話を切った

 

今日は 義姉が帰国する

美味しいお土産が沢山あるといいなぁ

義母  年明けには90歳になる……  卒寿だ 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村