『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

キミも認知症になるのかなぁ

 ★★ 母セツ子(82)  100 6315日 ★★

 

芳村真理さん84歳  母セツ子(82)より年上!

ご主人の大伴昭氏 他界されてまだ一年足らず

 

f:id:vivieng-me:20191124155745j:image

大伴氏 素敵だったー!  ワタシ ディナーショーのテーブルでご夫妻とご一緒した事がある   テーブル隣には 今は亡き長門裕之 南田洋子夫妻!

f:id:vivieng-me:20191124212532j:image

セレブリティというのはああいう人達なのだ  タキシードとドレスの大人のカップル   本当にカッコ良かった!!  

f:id:vivieng-me:20191124163447j:image

しかしセレブだろうが エリートだろうが人は老いる

アルツハイマーになる 認知症になっていくのだ

f:id:vivieng-me:20191124163316j:image

大伴氏 この家族性アルツハイマーと診断された

 

母上が認知症だったことを気にしていらしたという

 

 

 

若年性アルツハイマーは遺伝?  家族性が多いの?

www.sakaigoyuko.com

 

f:id:vivieng-me:20191124162449j:image

 

テレビを見ているワタシに ツレがつぶやいた

 

キミも認知症になるのかなぁ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イヤな事言うなぁ   しかしツレの心配は当然だ

 

そうだ ワタシも認知症になるかもしれない

そんな事 わかってる  充分わかってるよ

 

ワタシだけじゃない  同世代の友人 認知症を心配してる

ノビレチンとは┃抗認知症機能性食品開発部門┃東北大学

f:id:vivieng-me:20191124175832j:image

 

妻である自分を判らなくなり お手伝いさんと勘違いする旦那様に逆らわずにいたという芳村さん

 

しかし 徘徊が始まり 警察に保護されるようになり施設を探し始め 2年で 30以上!

つまり 1ヶ月に1件以上のペース!!!

f:id:vivieng-me:20191124160201j:image

徹底的に 夫に合う施設を探したって !!!

これって経済力があるから出来る事だと思う

 

ワタシ・・・?   う~~~ん (*´ω`*)

 

とりあえず シークワーサー飲みます……ハイ!

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村