『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

スパルタリハビリ

 ★★ 母セツ子(82)  100 6308日 ★★ 

 

敬愛すべき大先輩 川崎のZ氏から のメール

お迎え って言うのは デイサービスの送迎の事だ

f:id:vivieng-me:20191201171242j:image

 

在りし日の叔母上を Z氏と弟さんで 代る代る見舞っていらした

 

お迎えの スタッフさんを 認識出来なくなり

こういう状況 認知症の家族がいるとよく判る

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

デイサービスの 送迎は 数件の利用者さんのご自宅を 回る   

最初に乗車された方と 最後とでは乗車時間は30分以上開きが

出る事もあるだろう

 

f:id:vivieng-me:20191201191954j:image母セツ子(82)のデイサービスお迎えから自宅への見送り

 

 

 

 

地元のダチからもメールが来た

爺様と言うのは 80歳になられた父上 元教育者

父娘喧嘩が絶えない と言う彼女も教師(ー_ー)!!

f:id:vivieng-me:20191201173509j:image

2年前の お正月 脳梗塞で 倒れた 父上を家中で励まし

病院での猛烈リハビリに臨ませたと言う

 

父上  涙      の リハビリ 

担当の理学療法士 が  元教え子 ( ᐛ )

f:id:vivieng-me:20191201203757j:image

センセー  頑張らなきゃダメじゃないですか!

こんなコトが出来なくて どうするんですか!!

 

バケツ持って 廊下に立たされた事 忘れてませんよ!!!

f:id:vivieng-me:20191201175037j:image

スパルタリハビリ 父上は自力歩行が可能となった

 

先生は 僕の誇りです  

先生の回復で、自分の仕事に自信が持てました!   

 

家に戻られて怠けたら せっかのリハビリの成果も元に戻ってしまうかもしれません

介護保険を使ってどんどんリハビリに通って下さい!  

 

それが、雇用にも繋がります!   

 

教え子の諭しで  父上はデイサービスに行くようになってくれた 

自分では説得出来なかっただろうと 彼女は 感謝してる 

 

老いては子に従え って容易くは出来ないのだ

 

しかし教え子に諭されるって教師冥利に尽きるだろうなぁ 

ちょっぴり羨ましい話だ

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村