『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

エリザベス・テーラー しっとるけ?

 ★★ 母セツ子(82)  100 6304日 ★★ 

セツ子さんの髪の毛 凄い事になってないか?

見守りカメラを確認しながら ツレがいう

 

しっとるけ か アミダババァ みたいになってるぞ

 

f:id:vivieng-me:20191205185216j:image

 母セツ子(82)  週3回のシャンプーで頭皮が元気になったのだろうか

とにかく髪が伸びる伸びる 量も増えた

 

そして 夜はカーラーを巻いて就寝……

f:id:vivieng-me:20191205185223j:image

 

セツ子は髪をふんわりさせるために 逆毛をたてる  ヘアスプレーをする

理想は エリザベス・テーラー中村紘子?

f:id:vivieng-me:20191205202727j:image

 

とにかく まぁ オールドファッションなのだ

 

 

 

 

来週帰省時に 激安美容院 IWASAKI に連れて行こう

パーマ3300円 カット シャンプー ブロー付

 

残念ながら予約は出来ない・・・ だから朝一番で行ってパイプ椅子に座って待つのだ

 

www.sakaigoyuko.com

 

f:id:vivieng-me:20191205185242j:image

株式会社ハクブン / HAIR SALON IWASAKI / HAIR STUDIO IWASAKIの採用・求人情報-engage

 

 

セツ子 もっとあっさりしたヘアスタイルに出来ないかな? 似合わないかな?

セツ子はエリザベス・テイラーやりたいんだろうなぁ

f:id:vivieng-me:20191205190414j:image

 

Mr.O の母上 来月で97歳になられる 

本当にお綺麗でいらっしゃる 

 お召しになっておいでなのはシルクだろうか?

 

質の良い物を大切になさっておいでとお見受けする 

 

f:id:vivieng-me:20191205203619j:image

自宅のテーブルを前に 美しく居住まいを正す…

なんと上品で高潔な行為だろう  

神様に祝福されていらっしゃるのだろうと感じる

77じゃないよ    87じゃないよ  97歳だよっ!

www.sakaigoyuko.com

 

 

セツ子 就寝時に被っていた手拭いをテーブルに置いたまま朝食

 

f:id:vivieng-me:20191205204724j:image

セツ子だって 認知症にならなかったら 美魔女ならぬ

小綺麗なお婆さんくらいにはなれたかもしれない……

 

安価で洗濯しやすい 化学繊維ばかりあてがうワタシ

可哀想だけどセツ子に白いシルクなんか着せらないよ

 

せめて ヘアスタイルくらい 好きにさせてやらなきゃいけないかなぁ

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村