『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

今年最後のデイサービス

 ★★ 母セツ子(82)  100 6281日 ★★ 

16:45p.m. 母セツ子デイサービスから帰宅 

出迎えると笑顔で 声をあげて喜んでる  

スタッフさん2人でお見送りして下さる

f:id:vivieng-me:20191228192738j:image

今年最後のデイサービス  本当に有難うございました

f:id:vivieng-me:20191228192751j:image

セツ子共々 一年の感謝を 申し上げる

来年もよろしくお願いしま〜す と 頭を下げる

f:id:vivieng-me:20191228192803j:image

セツ子 デイサービスの車を ずっと見送ってる

寒いから お家に入ろうね  と、ワタシ声をかける

 

 

 

本日 洗髪してる さぁ ヘアダイだ!

 髪の根元が真っ白になってるよ

f:id:vivieng-me:20191228193356j:image

 

で、髪を乾かしてから 年賀状

 

セツ子 実姉が 今月他界したばかり……

 

だけど だけど、セツ子が 年賀状を書きたい方は 皆さん同じだと思う

『8人兄姉妹弟 4女の私  昨年2人きりの姉妹となってしまいました』と年賀状を作った

 

宛名も 印刷して来た   さぁ 一言添えて……

この人誰? とは 聞いてこない わかっているのだろう

f:id:vivieng-me:20191228193840j:image

 

去年も 同じ事をしてるなぁ しかも同じ服に同じペン!

f:id:vivieng-me:20191228212159j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

あら もう19:00p.m.pになる!

 

急いで 夕飯を用意   デイサービスのお昼、豚肉の甘辛煮か タラのチリソースがけ どちらを食べたか忘れてる

昨日作って頂いたものを温めなおし お味噌汁を添える

f:id:vivieng-me:20191229060539j:image

セツ子 完食  19:30p.m.就寝

 

帰省1日目の夜くらい 怒らないで寝かせなきゃ!!

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村