『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

機種変更 月600円増!

 ★★ 母セツ子(82)  100 6275日 ★★ 

 

 母セツ子(82)の ガラケー機種変更手続き

28800円の本体代を4年分割  月600円増

 

f:id:vivieng-me:20200103183940j:image

 

充電器は買わなきゃならないって?  òωó

 

赤いポンポンと鈴  待ち受けは父とのツーショット

f:id:vivieng-me:20200103202049j:image

 

赤外線でデータ通信 電話帳を移行して貰う

 

セツ子の電話帳 既に5人も故人

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

 

そして 客間の雨戸 ガラス戸が閉まらない!  

 

戸引手が壊れてる!!  

 

一体誰がこんな事したんだ!!!

f:id:vivieng-me:20200103202204j:image

犯人はアイツだ セツ子しかいない……

 

12月30日 大工のGちゃんに来て見て貰った

バールで クイッ クイッ クイッ  10分で完了

f:id:vivieng-me:20200103202252j:image

Gちゃんは 母セツコの幼馴染の息子さんだ

先月他界した J子叔母宅の塀もGちゃんの仕事だ

f:id:vivieng-me:20200103204145j:image

 

プロの技 見せて頂いた〜って感じだ!

 

f:id:vivieng-me:20200103185642j:image

Gちゃん こわごわ出てきたセツ子に向い

バァさま 馬鹿ヂカラだして 怪我すんなよ〜 だって!

キャハハ〜   Gちゃん もっと言ってよー!

 

年寄りはよぉ 直せなくなるまで使って壊すんだよなぁ

 

一昨年 躍起になって リフォームを考えていたワタシ

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

認知症のセツ子は お湯も沸かせなくなって

しまうかもしれないと諦めた

 

しかし 小さなお願いの出来る大工さん 心強い

f:id:vivieng-me:20200103212535j:image

 

昨年の台風の被災者された方のニュース

時間がかかっても旧知の大工さんにお願いしたい と仰っていたのを思い出した

 

www.sakaigoyuko.com

 

壊れる前に直す  携帯も家も人間も

なかなか難しいけれどね

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村