『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

そんなに怒らないでよ

 ★★ 母セツ子(82)  100 6273日 ★★ 

 

人感センサーライト   もてなしのあかり

センサーが人気を感知し点灯 自動的に12秒で消灯

f:id:vivieng-me:20200105175600j:image

コンセントタイプだと 母セツ子(82)が抜いてしまう

ソファによじ登り エアコンのコンセントを抜くセツ子

www.sakaigoyuko.com

 

センサーライトは電池式のタイプを探していた 

吊り下げ固定式 も 蹴飛ばしたり躓いたりしなくて

 

 

f:id:vivieng-me:20200105175710j:image

 

 



 

庭のセンサーライトも取り替えた

2月の末までは 16:00p.m.で 真っ暗になる

 

デイサービスからのお見送り時 玄関の鍵の開け閉めにも灯りは必要だ

f:id:vivieng-me:20200105174134j:image

 

昨年セツ子は 庭のセンサーライトのトップを外して 一つずつ ON ⇒ OFF に切り替えていた

太陽光 電気代は掛からない  と 説明しても繰り返す

 

82歳 筋金入りのケチなのだ

 

無料と説明してもOFFにする コレこそが認知症なのだ

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

 

 新年会に出かけたツレから LINEが入る

f:id:vivieng-me:20200105175456j:image

 

急いで 見守りカメラ見てみた

 ギャーーーーーーーッ

 

f:id:vivieng-me:20200105175740j:image

ソッコーで電話 ワタシ セツ子を怒鳴りつける

 

センサーライト 点っているじゃないの!

付け替えた庭のライトを抜いてきてしまったのだ

 

抜いてドーースル!!

 

f:id:vivieng-me:20200105174839j:image

私は怒られようと思ってしてるんじゃないのよ

そんなに怒らないでよ

 

セツ子は哀れっぽい声で泣きまねする

可哀想なんて思わない  3分しないで忘れる

 

階段のセンサーライトもどうなっているか判ったもんじゃない

 

認知症はこう言う事を繰り返す  

 

6日は スーパーヘルパーMr.H が やって来る

宅配便で送った新しいセツ子のガラケー 使えるはずだ

 

ワタシも仕事始め…

 

令和2年 の 本格遠隔介護が始まる・・・

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村