『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

新春メニューはビーフシチュー

 ★★ 母セツ子(82)  100 6272日 ★★ 

 

機種変更した母セツ子(82)の 携帯を宅配便で送った

 

f:id:vivieng-me:20200106153149j:image

 

 隣家の 春兄ィ宅に送らせてもらう

セツ子に送って 新しい携帯 壊されたら困る

J姉さん(春兄ィの奥方)が 連絡して来てくれる

f:id:vivieng-me:20200106182823j:image

春兄ィ宅は畑を挟んで建っている

我が家の灯りの点り方で セツ子宅の異変?を連絡して来てくれる

こんなに遅くまで雨戸閉まってないぞー 

天気なのに 雨戸開いてないぞー 

親戚が隣というのは 本当に心強い  

 

www.sakaigoyuko.com

 

f:id:vivieng-me:20200106160731j:image

 

セツ子 宅配便を プレゼントだと思っているのかな?

忘年会景品のフリースをパッキンにして詰め込んだ

明るいえんじ色のトップス きっとセツ子に似合う

 

f:id:vivieng-me:20200106195052j:image

 

携帯の裏面には ワタシの連絡先のシール

 

 

 

 

スーパーヘルパーMr.H と 同じ機種のガラケー

 

www.sakaigoyuko.com

 

セツ子とMr.H 本当に仲良さそうだ

恋人同士?みたいじゃないか!

セツ子は 本当にMr.H が好きなんだと思う

f:id:vivieng-me:20200106153830j:image

 

Mr.H  冷蔵庫の在庫チェックをしてる

 

f:id:vivieng-me:20200106182851j:image

 

セツ子は 一人でペラペラ喋ってる

今年初めての訪問だ  Mr.Hも怒らないであしらってる

 

f:id:vivieng-me:20200106153911j:image

 

 新春メニューはビーフシチュー!! いいなぁ~

 

f:id:vivieng-me:20200106155514j:image

 

今まで使っていた携帯の着メロ ♪おもちゃの兵隊の行進曲♪ は新しい携帯になかった・・・

 

優しくて明るいメロディー ♪女神♪ を選んだ

夕方 携帯を鳴らしたけれど 10回目で出た

 

f:id:vivieng-me:20200106173522j:image

 

やはり 携帯電話は必要だと思う 

デイサービスのスタッフさんもその方が安心だと思う

 

セツ子 早く慣れてくるといいなぁ

  

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村