『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

昭和11年生 ねずみ年の年女

 ★★ 母セツ子(82)  100 6271日 ★★ 

A先生から頂いた 年賀状

先生は 昭和11年生の ネズミ年の年女 来月84歳になられる

母セツ子(82)よりも1歳年上なのだ

 

 

f:id:vivieng-me:20200107192906j:image

 

 年末に御挨拶に伺った時 おみ足を痛めていらした

 

www.sakaigoyuko.com

 

84歳の 頑張る女性達・・・

こんなに 綺麗で若々しくいられるヒトもいる

f:id:vivieng-me:20200107194606j:image

 頑張ってるよなぁ・・・・

 

 

 

A先生のところに 年始御挨拶 に伺った

f:id:vivieng-me:20200107184805j:image

 あらーーー 嬉しいわぁ と華やかな声に安心

 

お稽古日だったので 俄然お元気でお綺麗でいらした

 

しかし、年明けにお出かけ先で転んでしまわれたと言う

肩 腕 と そして 顎に青い痣が残っていらした

 

f:id:vivieng-me:20200107190102j:image

頭は打ちましたか?

 

それが 頭も打って 瘤があるのよ~

 

落ち着かれたら MRI お撮りになられると

宜しいかもしませんね・・・・・ 

 

f:id:vivieng-me:20200107211502j:image

治る認知症「慢性硬膜下血腫」の最新治療 | 健康・医療トピックス | オムロン ヘルスケア

 

昨年暮れ29日の朝 セツ子も階段から落ちた?のだ

 

ドッカーーーーーン

 

凄い音に 駆けつけると湯たんぽ2つとラジオが散乱

その上に セツ子 が四つん這いになっていた

 

大きな音は 湯たんぽを落とした音なのかもしれない・・・

f:id:vivieng-me:20200107192701j:image

大丈夫よ 大丈夫よ  

どこも痛くないわよ 大丈夫だから

 

そういわれて 安心しちゃいけない 高齢者!

だけど あまりの元気っぷりに すっかり忘れていた

 

セツ子も MRI 撮らなきゃならないかしらん?

f:id:vivieng-me:20200107212241j:image

しかし 湯たんぽ 2つに ラジオ 持つ体力ってどうよ?

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村