『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

82歳の胃袋 食いだめは可能か?

 ★★ 母セツ子(82)  100 6265日 ★★ 

連休最終日 こんな日もヘルパーさんは来てくれる

 

月曜日はお買い物に出る事が多い 母セツ子(82)に着替えさせて待機させる

f:id:vivieng-me:20200113154826j:image

ツレが声をあげる ( ワタシよりカメラ見てる )

セツ子さん もう昼飯食べてるぞ 早くないか?

 

Mr.Hに電話すると コーフンしてる

木曜 金曜日の料理がそっくり残っていたという

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

デイサービスから帰宅した土曜日の夜 日曜日と セツ子は一体何を食べていたのだろう・・・?

f:id:vivieng-me:20200113161020j:image

今月のデイサービスのスケジュールを確認して貰う

叔母J子の四十九日の法要の日取りが決まった  

f:id:vivieng-me:20200113161125j:image

音楽療法 書道 誕生会やボランティアさんのショー

そう言うお楽しみと重なっていないかチェック

  

大丈夫ですよ~ デイサービスにお休みを連絡しておきますね

 

 

 

今日は18℃で暖かいですからね~ 温度計を見ているMr.Hの背後にセツ子❗️

f:id:vivieng-me:20200113175147j:image

 

ユウ子さん ヤバいですよっ

セツ子さん 焼きそば2食分とすき焼き1食分食べちゃいました

 

f:id:vivieng-me:20200113185228j:image

セツ子・・・ いくらなんでも 凄い食欲だ

 

Mr.H 新しいケイタイのバッテリーの残量もチェック

 

この携帯は デイサービスにも充電器ありますから

これから 充電はあちらでも大丈夫ですよ

 

f:id:vivieng-me:20200113161417j:image

 

Mr.H が 帰り支度をしている

セツ子あんなに食べたのに 飴を探してる

あら~ もう 帰っちゃうのぉ~ 

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

f:id:vivieng-me:20200113175858j:image

食いだめ?   それって出来るの? 身体に負担大きくないかなぁ?

 

しかし 2食分の焼きそばと 1食分のすき焼き

冬眠する前の熊?  82歳11ヵ月の胃袋 凄い!

 

 ★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村