『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

なんでも食べるんだなぁ・・・

 ★★ 母セツ子(82)  100 6260日 ★★ 

母セツ子(82)の朝食 ホテルのバイキング並み?

6種のお料理がある!

f:id:vivieng-me:20200118193211j:image

冷凍ご飯をタッパからお皿にポン レンジでチン!

食欲は衰えない・・・

 

12時間もベットにいると 朝からお腹空くのかなぁ

f:id:vivieng-me:20200118193230j:image

このタイプのタッパに一食分のご飯をいれて冷凍

f:id:vivieng-me:20200118193850j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

空気を抜けるタイプをおすすめする

 

 

 

セツ子だけでなくワタシも重宝した冷凍ご飯

晦日の昼ご飯はドリア ならぬ ライスグラタン

冷蔵庫の残り物を細かく刻み 冷凍シメジとご飯を炒める

 

f:id:vivieng-me:20200118193905j:image

 

シーチキン入りのホワイトソース チーズをのせて 卵を落としてグリル

f:id:vivieng-me:20200118202943j:image

 

こんなに食べられないわ~ 

熱いから気を付けてね~ ゆっくり食べてね~

 

f:id:vivieng-me:20200118203243j:image

 

セツ子 結局完食してるじゃないの!

 

まぁ 作った料理を残さず食べて貰えるって嬉しいけれど

 

f:id:vivieng-me:20200118203510j:image

忘年会からツレが帰ってきて同じものを出すと

セツ子さんも これ食べたの?

なんでも食べるんだなぁ……と感に耐えぬ様に呟いた

 

お土産のチョコレートケーキ カットしておいたら アッ と言う間に

お皿の上から消えてるじゃないのっ  どういう事っ!!!

f:id:vivieng-me:20200118204941j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

なんでも食べるんだなぁ・・・ と ツレ は何度も繰り返した

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村