『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

2000円の爪切り代

 ★★ 母セツ子(82)  100 6256日 ★★ 

週末の法事の為にネイルサロンに行くワタシ 親戚に見栄張ってドースル?  

いやいや 親戚に見栄張らなくてドースル?

 

www.sakaigoyuko.com

 

見栄というより身だしなみの一つだ 故人や遺族に対しての敬意だ

 

毛先 指先 つま先・・・ 喪服はこういうところが目立つ

 

母セツ子(82)も金曜日に帰省してマニキュアしてやろう

 

f:id:vivieng-me:20200122221558j:image

壁のポスターを見ながらネイリストに尋ねた

 

こちらにご高齢の男性が爪のお手入れにいらしてない?

 

はい どうしてご存知なんですか~?

 

www.sakaigoyuko.com

 

前回のお手入れ ワタシと入れ替わりにいらしたところをお見かけした旨を伝えた

 

お待ちしておりました~っ 

って スッゴイ明るい声で出迎えでいらしたのを聞いて

スタッフさんも あのお客様を大切にしているのが判ったわよ~ 

 

f:id:vivieng-me:20200122192120j:image

おみ足の爪のお手入れをしていらっしゃるんでしょう?

 

 

 

 

足だけじゃなくて 手の爪もなさってますよ

 

足の爪切り 1000円  手の爪切り 800円

 2000円の爪切り代 決して高くは無いとワタシは思う

 

f:id:vivieng-me:20200122221237j:image

 

足の爪切りは おみ足をネイリストの膝にのせてニッパーで切ってもらいヤスリで整える

f:id:vivieng-me:20200122211549j:image

 

お客様は 嬉しいでしょうねぇ

 

ほぼ毎月定期的に通って下さるから私達も嬉しいですよ~ 

予約が入ると皆で喜びますよ~ 

 

若い女の子が 笑顔でお喋りしながら 爪を切ってくれる

 

安全策としても清潔になるだけでなく 精神の高揚?って健康的な事だ 

 

2000円の価値は充分にあると思う

 

高齢者の爪は 硬く もろく 普通の爪切りでは手入れが難しい

介護施設では リスクが伴うとして敬遠される事もあると言う

f:id:vivieng-me:20200122211616j:image

自宅で手入れが出来なくなるほど固くなってしまう前に足の爪のチェックは必要だ

 

セツ子の足の爪 忘れないように見なくては・・・

喪服には中ヒールを履かせる 歩けなくなったりしたら

大変だもの!

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村