『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

わかってる だけど無理だよ

 ★★ 母セツ子(82)  100 6250日 ★★ 

まだ起きぬけなのに フード付コートを着てる

母セツ子(82) 洋服を片付けられない(洋服だけじゃないけれど)

目についた服をとりあえず引っかける 

国籍不明の山岳民族みたいだ…

f:id:vivieng-me:20200127202430j:image

お家の中にいるんだから それは脱いでね

納戸に行かせてフリースに着替えさせる

f:id:vivieng-me:20200127202411j:image

 

ちゃんと前のファスナーを締めて ホラ!

 

f:id:vivieng-me:20200127202441j:image

今やファスナーを締めるのに30秒もかかってしまう

 

 

 

フリース オン フリース これなら暖かいだろう

f:id:vivieng-me:20200127203837j:image 

テーブルの上には 先日御供えしたカステラ

 

半日も御供え続かない……  可哀想なお父さん

ワタシが帰省した時しか 仏壇御供えがない!

f:id:vivieng-me:20200127204223j:image

好物ロウソクなるモノを知った時 無精たらしさに苦笑いしたけれど ひょっとしたらコレいいかも…

 

f:id:vivieng-me:20200128172834j:image

好物キャンドル(故人の好物シリーズ) | ローソク | 神仏用ローソク・お線香の『カメヤマローソク』

 

ごはんの後にカステラを食べてるセツ子

好きなモノをゆっくり味わってるのか?

 

f:id:vivieng-me:20200127203846j:image

父の好きだったIZUMIYAのクッキー…も すぐ無くなる

 

f:id:vivieng-me:20200127205844j:image

先日の法事の帰り Sちゃんが囁いた

 

www.sakaigoyuko.com

 

ユウ子 セッちゃん(母)のこと怒らないでねぇ

 

f:id:vivieng-me:20200127211332j:image

 

んーー 無理だよ〜 と ワタシ

 

怒っちゃいけない 怒鳴っちゃいけない 

わかってるよ わかってる だけど無理だよ

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村