『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

姉さん女房 歳の差婚

 ★★ 母セツ子(83)  100 6237日 ★★ 

ビートたけしの再婚 まぁ イイでしょ

お金持ちのタレントが18歳年下の奥さん貰ったって ねぇ?

 

だけど歳の差婚 姉さん女房ってどうよ?

f:id:vivieng-me:20200211202217j:image

 

家族にとっては 歳の差婚って難しいみたいだ

 

・・・vol.20 昔々じゃない あるところに・・・

 

友人F子には 20歳年下の弟がいる

成人式の写真と お宮参りの両親の家族写真を一緒に撮った事を

笑いのタネにしていた

f:id:vivieng-me:20200211193804j:image

F子の実の母上は胃がんで他界 過労で倒れた父上のケアをして下さった

看護師さんと再婚

 

F子は2人を祝福し 敢て地方の大学に進学して

新婚生活を堪能?して頂いた結果

 

父上55歳 継母上40歳 F子20歳 そこに弟君誕生だ!

 

現在父上は80歳 一昨年脳梗塞で倒れ 要介護2

現在もリハビリに通っていらっしゃると言う

 

 

 

F子の弟君が 25歳になって結婚したい女性が出来た

お相手の女性は40歳 つまり15歳年上

 

社会人2年目の弟君が選んだ彼女は会社の先輩 

総合職のバリキャリの女性らしい

f:id:vivieng-me:20200211202305j:image

15歳の年の差 これは両親と同じ

『彼女が子供を産むなら今っていうんだよね』

と弟君

 

継母も40歳で出産したのでこの点を反対は出来ないらしい

しかし 自分と 自分の息子の相手とは違う

 

バツイチのF子に対し 継母は常々言っていたと言う

『まだ45歳なんて若い若い 年下のいいオトコ探しなさい』

 

15歳年上の夫を持つ大変さを暗に匂わせていたのだろう

 

しかし愛息子が15歳年上の女性と結婚希望⁉️

 

娘には年下の男を探せといい 息子には年相応の女性との結婚を願う それが親心⁉︎

f:id:vivieng-me:20200211194648j:image

あんなに悩んでる継母を見た事が無い

父上に心配させてはいけないからまだ話していない

 

でもね 父には判るのよ

何かあったのか?  って 何度も聞いてくるの

『ママがぼんやりしているなんて 見た事無いよ』と

F子と同じことを感じているらしい

f:id:vivieng-me:20200211204441j:image

 

F子が 30歳の男性と結婚する と言っても継母はこんなに

悩まないかもしれない‥と、苦笑いしている

 

しかしなぁ  歳の差婚 なかなか難しいよなぁ… 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村