『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

モンスターシニア

 ★★ 母セツ子(83)  100 6236日 ★★ 

時間ギリギリ出社してきた同僚がコーフンしてる

 

Suicaをチャージする時に500円玉落としちゃって

拾おうとしたら入れ歯が落ちてたんですよ〜 

 

 

www.sakaigoyuko.co

 

えーーっ 入れ歯〜⁉️

 

入れ歯と500円玉 濃厚接触スレスレで焦りましたよ〜

 

f:id:vivieng-me:20200212195640j:image

 

その入れ歯 どうしたの?

えーーっ どうもしませんよ そのままにして来ましたよ〜

 

 

 

 

うーーーーん  そうだよなぁ 

他人様の入れ歯 手に取るのは難しいよねぇ

f:id:vivieng-me:20200212175426j:image

 

しかし 入れ歯を落とす事も驚きだが 

それに気づかない? 落しっばなしっ?て更に驚きじゃないか?

 

……そんな話をしていたら 他の同僚が語り出した

 

私が昔 蕎麦屋でバイトしていた時に…

キツネ蕎麦を注文したお爺さんがですねぇ

お揚げの上に入れ歯を落としちゃったんですよ

 

f:id:vivieng-me:20200212190119j:image

 

えーーっ お揚げに入れ歯〜っ?

f:id:vivieng-me:20200212192847j:image

 

タヌキだったら入れ歯 下に落ちちゃったと思いますよ~

 

f:id:vivieng-me:20200212192851j:image

 

うーーん狸ダメ? 狐の方がいい??関係ある⁇

 

ありますよーー  

 

またまた他の同僚 昔バイトしていた定食屋さんで

『歯が入ってるわ~』と 大声を上げたお婆さんがいたんですよ

 

それって歯じゃなくて魚の骨だったんですけれどね

 

f:id:vivieng-me:20200212203600j:image

 

オーナーが出てきて 魚の骨だとちゃんと説明して事なきを得ましたけれど 食べ物屋とかで働いてるとモンスターシニアって見かけますよね

 

あーーーー そうかもねーーー

 

 キレる高齢者ってヤツですよね

www.sakaigoyuko.com

 

 

自分の親や 高齢者家族が 他人に迷惑をかけている可能性が有る

という事 ちゃんと考えておかなきゃね

  

 ★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村