『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

地下鉄で高齢者に怒鳴られた同僚

 ★★ 母セツ子(83)  100 6221日 ★★ 

 

嫌なニュースが連日続く   飛沫感染 誰だって嫌だ

しかし、咳をした人間がそんなに怖いなら外出なんて出来ないよ

 

電車を停めるなんて過剰を超えた 異常な反応だ

f:id:vivieng-me:20200227195458j:image

 

そうしたら なんと  なんと  なんと!!

後輩がこんな目にあっていたとはビックリ⁉️

f:id:vivieng-me:20200227200932j:image

 

90近いおじいさん って どうして判ったの?

 

ウチの父 88歳なんですよ 同世代だって判りました

怒鳴られたんですよ~ 降りろっ!って

私 ただむせただけなのに~

マスクしたいんですけれど もう無いんですよ

 

www.sakaigoyuko.com

 

高齢者に地下鉄内で怒鳴られる・・・

キレる高齢者ウィルスにもキレてる?

  

 

 

 

ワタシの勤務先は 30分時間差出勤導入

3月末まで会合は全てキャンセル 会議は双方向パソコン

このままでは送別会も・・・・

 

財閥系大手金融機関もオフピーク出勤対応開始したようだ

 

f:id:vivieng-me:20200227193330j:image

 

同僚Rの母上(86)  背骨の圧迫骨折 月曜日入院

救急車 とか、入院 と言う言葉に ドキッ!!

 f:id:vivieng-me:20200227210352j:image

圧迫骨折だって楽観出来ない コロナウィルスに劣らず心配だ・・・

 

病院 介護施設 既に面会禁止にしているところも多い

Rは 10分だけ と 頼み込んで面会に通っている

 

www.sakaigoyuko.com

 

高齢者 → 救急車 → 入院  LINEの文字に胸が苦しくなった  

ワタシも 過剰反応してる…

 

とにかく自分が出来る事をするだけだ

 

手洗い と うがいだけでは心もとないけれど・・

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村