『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

ブラジャーが20個!!!

 ★★ 母セツ子(83)  100 6207日 ★★ 

77歳の母上が 救急車で入院当日に手術 
直腸がんで  人工肛門造設術 

 

www.sakaigoyuko.com

 

ビックリしてる娘2人 赤羽姉妹 アミとミミ

f:id:vivieng-me:20200311202752j:image

しかし母上の術後経過はすこぶる順調なご様子

 

おせっかいは十分承知しながらも アドバイス

○介護生活を視野に入れとにかく家を片付ける

○母上が入院中にソーシャルワーカーさんや 役所に行って申請をする

 

片付けしてたらさぁ~捨てたはずのブラジャーが20個も出てきてさぁ

 

f:id:vivieng-me:20200311212636j:image

 

母上 捨てたはずの下着を 拾って隠していたのだ!

 

10年近く前に捨てた下着について語る姉妹 笑いがある様子に安心するワタシ

 

認知症でなくても こう言う事ってあるだろうなぁ

 

 

 

 

しかし 当日に手術っていうのは聞くけれど 

人工肛門造設って・・・・ ずいぶん凄いねぇ

f:id:vivieng-me:20200311204136j:image

 

話を聞くと最近は 便失禁もあったそうだ

f:id:vivieng-me:20200312193401j:image

 

人工肛門の扱い方を学んでいくという二人  一時間ほどお茶して 別れた

 

f:id:vivieng-me:20200313063355j:image

 

 医療 介護  そして障害認定請求

 

f:id:vivieng-me:20200312200843j:image

仕事のシフトを調整し役所に行って様々な申請手続き

1日に入院して 7日には書類書いて貰ってるぞ!

 

f:id:vivieng-me:20200311204945j:image

 

新型肺炎騒ぎで 休みも比較的容易にとれたようだが、これから 何が起こるかわからない

 

仕事は頑張って続けてねとエールを送ると もちろんですよ~ と 二人そろって ニッコリ笑った

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村