『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

我が目を疑う

 ★★ 母セツ子(83)  100 6201日 ★★ 

 

母セツ子(83)のカラリング剤を洗い流してシャンプー 

トリートメントをつけてお彼岸のお花を買いに出る

すぐ帰るからじっとしててね 

f:id:vivieng-me:20200316222635j:image

再起動した見守りカメラ 車の中で覗いてみるとショーゲキが奔る 40ある椅子をセツ子が動かしているではないか👀

 

f:id:vivieng-me:20200317210825j:image

 

我が目を疑う!!!

 

f:id:vivieng-me:20200316220831j:image

頭クラクラした 頭に血が上る

 

 

 

どうして こんなことをするのか いや、出来たのか判らない…

83歳の老婆 身長152cmが 自分とほぼ同じ重さの椅子を引き摺っている これが認知症

 

f:id:vivieng-me:20200316221143j:image

とにかく 怒っちゃいけないいけないと 自分をなだめる

抑えが効かず 怒鳴りながら玄関に入るワタシ

 

何やってんのよ~余計なことして~

 

怒りながらセツ子の髪を洗い ドライヤーで乾かしているとツレのうめき声・・・

 

左手親指負傷!!!

 

f:id:vivieng-me:20200317211917j:image

 

吹き出る血に🩸またしても頭クラク

血が引く思いだ… 消毒 オロナイン 絆創膏 包帯 

 

一方のセツ子 他人のことなどお構いなしだ 

ご飯冷めちゃうわよ〜 と騒いでる

 

鶏ゴボウご飯🍚を見ちゃったのだ! 

40Kgの椅子引き摺って体力消耗して空腹なのか?

煩くて仕方ないから 先に一人で食べさせる

f:id:vivieng-me:20200317214835j:image

 

止血するまで左手を頭の上にのせて食事

f:id:vivieng-me:20200316221514j:image

まるで おサルの様だ……  

f:id:vivieng-me:20200317212511j:image

ツレ 包丁で ザックリ やった…らしい😵

 

細いゴボウを切った包丁  料理自慢のMr.Hが研いでくれているのだ!

 

しかし 疲れる……  会社で働くより疲れる

全く ドイツもコイツも世話がやける!!

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村