『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

家族ドミノ

 ★★ 母セツ子(83)  100 6193日 ★★ 

 

仕事仲間ラー君 礼儀正しくて親切 頼りになる奴

昨年知ったのだが 社長令息なのだ・・・・ 

 

現役の父上70代後半と 70代になられたばかりの母上

この母上に… 問題が起こりつつあるようだ

 

ラー君素早く行動! ここでモタモタする人多し

何を言っても父(母)が聞かないから と放置する事で 問題を悪化させる可能性大

 

f:id:vivieng-me:20200327075520j:image

 

高齢者の行動変異 = 認知症  と 素人が判断しちゃいけない

しかし 認知症は病気だ 病気は治療が必要だ

当然のことを なかなか受け入れられない家族もいる

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

配偶者の介護施設利用を 可哀そうだ! と 反対するのは妻より夫 と書いた拙ブログ 知人から(コトに男性) 反響が大きかった

 

ラー君も激しく同意してくれて 速攻LINEがキタ

f:id:vivieng-me:20200327075655j:image

あーーーー やっぱりね~ 

目に見えるような展開だわ〜

 

 

 

しかしここで諦めちゃいけない 介護にはプロの手が必要だ 

在宅よりも介護施設利用が望ましい場合も沢山ある

 

まずは 介護計画を家族で共有しなきゃならない 

ここまで行くのが そもそもすごーーーく大変なのだ

 

f:id:vivieng-me:20200327075721j:image

 

ラー君 自分を責めちゃいけないよ

すごーーーーく 頑張ってるよ と 励ますワタシ

 

抵抗していた父上が根を上げた プロの手を上手に入れるチャンス

f:id:vivieng-me:20200327084447j:image

父上を刺激することなく 着実に介護体制を整えケアマネさんともコンタクトを取り続けていたのだ

 

ラー君孝行息子!   経営者としての資質バッチリ!   

 

お彼岸のご先祖供養も怠らない ご家族と一緒にしていらっしゃるのもご立派…… 

 

 えっ・・・・ 父上が・・・・・倒れられた

 

f:id:vivieng-me:20200327075559j:image

 

介護は家族ドミノ

高齢者介護ならずとも 大きな負担が集中すると誰かが倒れる

これが現実なのだ 早期に対応して負担を軽減するように努力する

 

f:id:vivieng-me:20200327075547j:image 

今 ワタシに出来ることは祈ることだけ

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村