『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

入口の外にいて下さい

 ★★ 母セツ子(83)  100 6191日 ★★

 

同僚Bちゃんは 母上(81)を宥めるのに大変だとこぼす

母上 勤務していた職場に『お給料ください』と行ってしまう

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

お母さん 小池さんが言ってるんだからね

お出かけは ダメなのよ 

と 幻の給料を取りに行くのを断念させている

f:id:vivieng-me:20200328194030j:image

 

母上 豊島区選出議員だった小池都知事の後援会に加入

かなりお親しくしていらしたご様子だ

 

いつも食い入るようにテレビをご覧になると言う

 

f:id:vivieng-me:20200328150704j:image

 後援会でのバスツアーなどの思い出も楽しそうにお話されるというが、認知症の進み方が激しいご様子

 

 

 

そんなBちゃんとランチした時の話…

 

先日 妹に母を歯医者に連れて行ってもらった

予約の時間に行ったら 受付で 入口の外にいて下さい と 出されたというのよ

 

えっ?

 

f:id:vivieng-me:20200328150717j:image

 

すぐに受付の人が出てきて 母のおでこに 赤外線体温計 ピッ 

そしたら 妹にも ピッ って したんだって

 

へぇ~ なるほどねーーー  

 

そしてね アルコール除菌スプレーされて 脈拍数値もチェック

 

はらーーー  徹底してるねーー

 

f:id:vivieng-me:20200328150730j:image

 

そうだよね~ それくらいしなくちゃいけないかも

しれないよね~ と 納得するワタシ

 

 

いつもより 手早い治療を終え、

お茶をのんでいこう と母上に声をかけると

 

そういえば 今月お給料貰ってないわ 

とまたしても母上が言いだしたという…

 

f:id:vivieng-me:20200328150734j:image

 

帰宅後妹さん軽く発熱  Bちゃんを恐怖に陥れた

 

家庭内隔離して就寝  翌日平熱に戻りホッとしたという

 

Bちゃんの母上 母セツ子(83)と同じくすごーく元気

娘のワタシ達の方がヤバイ ストレスフルな毎日は続く

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村