『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

マイク機能 母の本音

 ★★ 母セツ子(83)  100歳ま 6175日 ★★ 

 

母セツ子(83)は ラジオ深夜便 が大好き

毎晩8:00p.m.にはベッドに入るけれど 

うつらうつら ラジオを聞いているのだ

 

ラジオ深夜便 - NHK

 

朝もラジオを聞いている 

大音量なので電話をならしても なかなか聞こえない

そんな時 デンワに出なさーーい と カメラのマイク機能を使う

f:id:vivieng-me:20200417064907j:image

Planex 防犯カメラ スマカメ スタンダード CS-QR100F



カメラで双方向の会話も可能

しかし、認知症のセツ子混乱してしまうかも…

 

 

 

ワタシの声に驚きながらも 携帯デンワを探すセツ子

f:id:vivieng-me:20200416190830j:image

 

ようやく電話をさがした セツ子に身づくろいさせる

 

ほーーーら ちゃんとボタンをかけてね

携帯デンワをテーブルにおいて

 

はいはい はいはい

はーーーい 出来ましたよ~

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

f:id:vivieng-me:20200416191800j:image

 

電話を切った後 セツ子のつぶやき

 

あー まったくうるさいわね~

 

おーーーい カメラで聞こえてるぞーーっ!!!

f:id:vivieng-me:20200416192117j:image

 

こんな時 マイク機能で コラッ と 叱ろうかしら

いやいや あまり 怯えさせちゃいけないな

 

しかし アタマくるなーーーーっ

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村