『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

癌はどんなに注意してもなってしまう人がいる だけど ウィルス感染は 自己防衛できる

 ★★ 母セツ子(83)  100歳ま 6174日 ★★ 

癌はどんなに注意してもなってしまう人がいる

だけど ウィルス感染は 自己防衛できるんですよ

 

Youtube? ニュース? 科学者だったか 医学博士だったか

あーーーーーっ 思い出せない   

しかし 真理だと思う  ドキン ズキン と 来た

 

ワタシ 在宅ワークとなってから マスクは2枚重ね 手袋して 除菌スプレー持って散歩する毎日



自分なりに防衛?してるつもりだけれど まずいかなぁ

 

f:id:vivieng-me:20200417213109j:image

 

自衛隊ウィルス防衛ノウハウ 取り上げられていた

 

f:id:vivieng-me:20200417202356j:image

 

徹底した自己防衛で 感染者ゼロ

 

 

 

 

 ワタシ 海上自衛隊員に ソッコーLINEしてみる

f:id:vivieng-me:20200417191015j:image

 https://www.mod.go.jp/js/Activity/Gallery/images/Disaster_relief/2020covid_19/2020covid_19_guidance1.pdf

 

 

マスクの外し方については 繰り返し言われている 

 

f:id:vivieng-me:20200417190940j:image

 

そして手袋の処理 やってる・・・つもり

 

f:id:vivieng-me:20200417190944j:image

 

集団で活動する自衛隊員にとって一人の感染は全体の感染になってしまう。

何かを触ったらすぐに消毒するとか、マスクの鼻にあたる部分を抑えて少しでもウィルスが入らないように注意する基本の徹底をした。

f:id:vivieng-me:20200418071408j:image

 

自衛のプロも 特別な事をしているわけではない

一人の感染が全体の感染になってしまうという危機意識

 

STAY HOME! 

自衛隊員ならぬワタシは 薄ーく浅ーい知識はあっても 徹底して実行出来ない 

だから、家にいろ って 言うのよねー

 

取敢えず 玄関に手袋を捨てるゴミ箱を用意した

f:id:vivieng-me:20200418070227j:image

散歩は 不要不急の外出として 自粛すべきかなぁ

 

医療従事者 介護関係者のヒト達は 緊急事態の中いつもの倍頑張ってるんだよなぁ

 

悩む  こういうストレス大きいよなぁ

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村